らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさと納税

もう10月半、一年ってほんと早い。
そろそろふるさと納税をしなくては、と思いどこに寄付しようか色々調べております。
今年は、何を貰おうかな。
やはり家計の助けになる、米と肉は外せない。

今年から住民税の控除額が2倍に増えたから、寄付できる額も増えて嬉しいです(^^)

  1. 2015/10/19(月) 14:35:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが

1443918414226.jpg

シルバーウイークに淡路島に行ってきました。
当日は朝から渋滞につかまってしまい、朝にしか見れない鳴門の渦潮は見逃すという少々残念なスタートになりましたが、楽しい旅でした。

明石海峡大橋は圧巻の一言で洲本城跡は見晴らしが素晴らしく、晴天でとにかく気持ち良かったです(^^)
やっぱ、知らない所を色々散策するのって楽しいなぁ(v v*)

  1. 2015/10/04(日) 10:44:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車後暫くの感想

車を購入して暫く立ちましたが、申し分なく快適に運転出来ております。
ガラス全面が紫外線赤外線カットなので、真夏日でもジリジリ肌を焼くような痛みもなくあったかい程度の緩和された日差しでめちゃ快適。
あと、バックカメラがついているのですが意外と便利で重宝してます。
これなら、バック中にぶつける心配も無くて良いですね。

ついでに、車の備品をいくつか購入してみました。

・座布団
・メッシュクッション(腰まわりの蒸れ防止)
・フロアマット
・オーバーグラス(メガネの上に掛けるサングラス)
・シートフック(荷物を引っかけて固定出来る紐)

意外と便利だったのが、メッシュクッションとシートフック。
メッシュクッションは、暑い日でも腰とシートの間に挟むだけで、風が通って結構涼しい。
汗で蒸れないのが良いです。
シートフックは、カーブやブレーキで荷物が転がったりするのを防いでくれる。
買い物袋なんかを固定しておくと、中が飛び出して来たりしないのでかなり便利です。

カー用品って案外いろんなものがあるもんですね。


  1. 2015/09/03(木) 12:41:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車

待ちに待った新車が、我が家に届きました!

ネット注文だったので、届くまでちょっと不安でしたがちゃんと届いて一安心です(^^)
希望のオプションも問題なく取り付けて貰えて、大満足!

っしゃー、大事に乗ろう(*>ω<)o
ある程度慣らしたら、旅行にも行きたいなぁ。

  1. 2015/08/22(土) 11:33:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅警備中

今まで家族に借りていた車を、ついに転勤先に持って行かれてしまったので、ここ2週間ほど、半分引きこもり状態になっております。
納車はまだかーщ(゚д゚щ)カモーン
車屋からの連絡が、待ち遠しくて仕方がないです。

折角、近所のプレミアム商品券を頑張って入手したのに、使いに行けないもどかしさ(´Д`)=3ハァ
おかげで仕事は捗るけども。


  1. 2015/07/07(火) 18:31:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車購入

暫く放置ですみません(^^;)

色々検討した結果、ようやく車の購入を決めましたー。
車種は、新型N-WGN。
この間のマイナーチェンジで私の欲しかった機能が標準装備されたので、思っていたより低いグレードですみました。
焦って買わなくてよかった(^^)

出たばかりの新型なので新車を買うしかないのですが、ディーラーで買うと色々融通が利かない部分も多いし、何度も値段交渉しないといけないから面倒くさい。
ということで、思い切ってネットで買うことにしました。

メリットとしては、
・純正品以外のオプションも選べるから選択肢が広がる。
・値段交渉しなくても最初から安い

大きな買い物なのでネットで買うのは不安もありますが、一応店舗もあるし多分大丈夫…と!(゚∀゚;)ノ
納車まで暫くあるので、その間に保険とか調べます。

  1. 2015/06/09(火) 22:00:28|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車選び

あれから、車雑誌とかネットとかで色々調べてみました。
見た目は断然ハスラーだけど、衝突安全性能を比較してみるとホンダのN-WGNが軽初の5星獲得とのことで安全性が断然高い。
やっぱそこは重要だなということで、N-WGNが第一候補になりました(`・ω・´)

早速中古車サイトで暫く探してみたのですが、どうも良いのがみつからず。
あまり時間を掛けてもいられないので、新車でも良いかとディーラーに行ってみました。

で、ディーラーさんで車を見せてもらいつつ色々話を聞いてみた所、どうもN-WGNはもうすぐマイナーチェンジした新型が出るとのことで。
営業さんが「今なら在庫のN-WGNにオプション10万円分とコーティングつけます」と言ってきたのですが、「2日後に買うか買わないか結論出して」と迫られたので断りました。

高い買い物だし、そんな焦って買いたくない(汗)
せめて本体価格を安くしてくれたら…、でも交渉とか苦手なので心の中だけで思うだけですが。
マイナーチェンジ直前は、安く値切れるチャンスらしいんですけどね。

まぁ、どうせなら新型を買うことにします(^^;)
多分色々改善されてくるだろうし。
良い感じの新型だといいなぁ。

  1. 2015/04/14(火) 23:36:19|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1427952067949.jpg

桜が見頃になったので、散歩がてら桜並木を歩いてきました。
やっぱ桜はいいですね、癒されます。
出来れば青空とのコントラストを楽しみたい所ですが、しばらく雨の日が続くみたいで残念(;´ー`)

それにしても今年は何故か、同じ地域でもまだ蕾の木もあればすでに散り始めている木もあったりと咲くタイミングが全然違う気がして不思議に感じます(´・ω・`)

  1. 2015/04/02(木) 15:21:15|
  2. ありふれた日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

確定申告も終わり

確定申告、無事終わりました。
去年はいつもと違う収入があったので、帳簿にちょっと混乱しましたが何とか終わり、まぁやれやれという感じです。
(結局、青色申告で問題ありませんでした)

ところで今年は何かと出費が多い気がするのですが、急遽車まで買わないといけなくなりまして(;´Д`)
もう少し早ければ3月の決算セール間に合ったのになぁと思いつつ、車探しに奔走しております。
今現在の有力候補は、スズキのハスラー。
なんか最近、外で見かけるとつい目で追ってしまう気になる車種なんですよねぇ。
出来れば未使用車が理想なのですが、人気車種なのでそういったものがあまり無く、買うなら新車になるのかなぁ…。

出費がかなーり痛いですが、でも久々のマイカー楽しみでもあります(^^;)

  1. 2015/03/19(木) 12:36:43|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

確定申告のお知らせ

「確定申告のお知らせ」のハガキが家に届いたのですが。
そろそろ帳簿付けしないとなぁと思いつつ、ハガキを開くと申告の種類「白色」と書いてある。

毎年青色で申告してるのに、何故… (;´Д`)
単純な税務署のミスなのか、それとも私の不手際でいつの間にか白色になってしまったのか…。
税務署で聞くしかないのか、ヤダなぁ~(ノ_・。)

っていうか、ブログのデザインなんかバランスおかしくなってる?(@@)
あれ、いじってないのになんで…??

  1. 2015/01/29(木) 11:31:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

