らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

確定申告のお知らせ

「確定申告のお知らせ」のハガキが家に届いたのですが。
そろそろ帳簿付けしないとなぁと思いつつ、ハガキを開くと申告の種類「白色」と書いてある。

毎年青色で申告してるのに、何故… (;´Д`)
単純な税務署のミスなのか、それとも私の不手際でいつの間にか白色になってしまったのか…。
税務署で聞くしかないのか、ヤダなぁ~(ノ_・。)

っていうか、ブログのデザインなんかバランスおかしくなってる?(@@)
あれ、いじってないのになんで…??

  1. 2015/01/29(木) 11:31:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始は実家に帰省していたのですが…
年明け早々、甥っ子からインフルエンザを貰いまして高熱と頭痛と腰痛に苦しみながら数日寝込んでおりました\(^o^)/

特に腰痛が酷くて、高熱時は立ち上がれないほど。
病院に行くのに苦労しました(ノω・、)
こういう弱ってる時に息をひそめていた持病が顔を出すんでしょうかね…。

帰省中に色々買い物とかしたかったのでちょっと残念ですが…
ようやく熱も下がって自宅に戻ることができたので、自宅待機しつつ大人しくお仕事がんばります。

本年もどうぞよろしくお願いします!

  1. 2015/01/06(火) 22:45:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく

一か月以上前に申し込んだのに、人気で生産が追いつかないのかなかなか届かず、ずっと心待ちにしていたauウォレットカードがようやく手元に届きました(^^)

これ、auユーザーだけ利用できるプリペイド式の電子マネーなのですが、めっちゃ便利な上、お得なんです。 
クレカは外であんまり使いたくない主義で持ち歩かないのですが、これなら気軽に持ち歩けて活用できそうです。
何より、クレカが使える店ならどこででも使えるのが、自由度が高くて良い(^^*)

暫く買い物が楽しくなりそうです。
良いタイミングでauに乗り換えて良かったw

  1. 2014/07/08(火) 23:53:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの出来事

32.jpg

GWの間、実家に一週間ほど帰省してきましたー。
歩けるようになった甥っ子と遊んだりしてなかなか楽しい休みでした。

が、夜実家の電話が鳴ったので、たまたま私が出た時の事。
私宛てに、マスターカードを名乗る人から電話がありました。
話を聞いてみると、私のクレカが東京のお店で不正利用されたとの話。
でも、セキュリティが働いたので決済はされなかったらしく。

そこでまず、引っ越してカードの住所変更も済ませたのに、なんで実家に掛って来るんだろうという疑問が。
以前も不正利用の経験があるので、なんか話が怪しいなという印象でした。

半信半疑で説明を聞きつつ「新しいカードに作り替えますか?」と聞かれたので、とりあえず「お願いします」と答えてみました。
すると「カードの種類は分かりますか」「カードは手元にありますか?」「いつ頃家に帰られますか?」と。
…どうも私のカード番号を聞き出そうしてる感じです。
そもそも、作り替えるのは郵送で出来るから、今カードはいらないのでは…。

とりあえず「今は持ってないし数日は帰らない」と答えると「じゃあ他のカードは持ってないですか?」と。
…なんで他のカードがいるんだよヽ(`Д´;)ノ
と思いつつも、無いと答えたら諦めて「また電話します」と切られてしまいました。


もう完全におかしい。
これが噂のフィッシング詐欺ってやつでしょうか。
念のため、帰ってからカード会社に確認取りましたが、やっぱ不正請求はないとの事でした。
良かったです(*´∀`)

それにしても、よくタイミング良く私が実家にいるときに電話してきたなぁ。
親が出てたら、騙されてややこしくなりそうなのが恐いです。
皆さんも、詐欺にはお気をつけて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/11(日) 23:43:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自損事故

1398741303167.jpg

GWで何かと忙しいこの時期ですが、出先で家族の車をブロックに引っ掛けてしまい、ザックリ傷付けてしまいました…(i|!゚Д゚i|!)

狭い路地のブロック塀に囲まれた道で右折しようとした所、前の塀に他の車がこすった跡がいくつもあって「私も当たらないように気をつけないと」と思いながら前を気にして曲がったら、右後輪辺りをガリガリガリッ!っとやってしまいました(汗)
とにかく帰宅後謝ったら、中古だから大丈夫と許して貰えましたが、中古とは言えつい最近購入したばかりだったので、本当に申し訳ない・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、板金屋で直してもらう為に明日修理に出してきます。
見積もって貰ったら、修理代75000円とのこと。
この時期、税金やら年金やら帰省やらで出費がかさむので、かなりの痛手です (;´Д`)

まぁでも、正直お金より綺麗に傷跡残らず車を直してもらえるかが問題。
板金屋の説明では、傷は綺麗に直るとのことですが、色はグラデーションでぼかして誤魔化すとのことで。
専門家が見れば塗り直したか分かるかも程度の仕上がりとの話でしたが、それがどの程度自然な感じにして貰えるのやら。
もし不自然な色で戻ってきたら…と心配で仕方ないです。

自分の車ならそんなに気にしないんですけどねぇ…。
どうか、綺麗に直して貰えますように(>人<)

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/30(水) 00:20:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖ガーデンパーク

1397642572369.jpg

久々の更新ですみませんー(汗)
最近、時間の経過が早く感じて困ります。
ちょっと気を引き締めなくては…!( >д<)


それはともかく。
先日、花博の浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
当日は生憎の曇り空でしたが、花が大層綺麗で見応えがありました。
画像は芝桜。
芝桜は、色鮮やかで背も低くて可愛らしいですね(^^*)

ただ敷地が広大すぎて、駐車場から入口に行くだけでもちょっと疲れてしまうほど。
しかも海の傍で風が吹きさらしの状態なので、ぐるっと一周して帰る頃には、結構バテてしまいました。
まぁ、普段運動不足なので、体を動かすいい機会になりましたけど(;´ー`)

そういえば、そろそろGW。
帰省の準備もしなくては。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/19(土) 11:08:11|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制限解除

その後、早々にヤフオクの出品制限が解除されましたー。
嫌疑が晴れて良かった、やれやれです(vv;)

それにしても、疑わしいってだけでID一発停止って厳しい…(汗)
まずは、疑わしい出品だけ停止して注意勧告ぐらいにして貰えないものでしょうか。
停止された出品データも消えてしまったので、再出品の際また一から入力しなければいけないという手間もめんどくさい。

まぁでも解除されたから、良しとしよう(`-ω-´)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/05(水) 13:02:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオクで出品制限

突然ですが。
ヤフオクで出品制限くらいました\(^o^)/

夜寝る前に、3点出品して翌朝起きて携帯を見たら出品取り消しと利用停止のお知らせがきてました。
寝耳に水すぎて、慌ててメールの内容を確認してみると。
「過去に発生したトラブルの事例と照らし合わせて調査をした結果、商品が届かないなどのトラブルに発展する可能性が高いと判断した」
との文言が。

どうも詐欺の疑いをかけられたようですorz
もちろんそんなつもりは全くなく、過去10年近く細々と使ってるIDでそんな事するか?って感じですが。
ただひとつ思い当たる節があるとすれば、画像をメーカーのサイトから拾って実物の写真を撮らなかったこと。
いつもはちゃんと写真を撮るのに、今回に限って手を抜いてしまったのがまずかったのか…?
でも、そんな人は他にも沢山いるし規約やガイドラインにも違反だと書いて無かったとは思うけど。

とりあえず、「手元にちゃんと商品はある、詐欺じゃないですよ」とヤフーに問い合わせてみました。
すると、ヤフーから「いくつかの質問事項の回答と証拠画像を提出してください」との返信が。
早速商品を並べてIDを書いた紙と一緒に品物を写真に収め、質問事項の回答と共にメールを出してみました。
すると翌日「再度検討し、解除の場合は自動メールでお知らせします。いつまでも連絡がない場合は今後制限が解除されることはありません」という旨の返答が。


もう、気が気じゃないです。
どうなる事やら…(ノ△<)
ググってみると、停止されてる人は沢山いるようですが、大半の人は解除は叶わずみたいです。
明らかな規約違反の人は勿論のこと、あと食って掛ったようなメールを出すと絶対解除はして貰えないそうで。
私は淡々と無実を主張する文面で出してしまったけど、低姿勢でひたすら謝罪した文面の方が良かったのか?と、今になってちょっと心配です。

あとはもう、祈るしかないですね(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/03(月) 12:35:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯買い替え

長年ガラケーユーザーを貫いてきた私ですが、この間ふいに携帯を床に落として以来、画面がおかしくなってしまったので、ついにスマホに買い換える事を決意しました。

10年近くドコモでしたが、総合的に考えてauに移ることにしました。
長年の蓄積が少々勿体ない気もしますが、ドコモのままで機種変は高い上に月額料金も高くなるので、やっぱ移った方が得策かなと。

早速、お店を色々物色してネットの口コミとかもチェックした結果、どうやらsonyのXPERIA ULという機種が品質が良くてキャッシュバックも多めで良さそう。
型落ちだけど携帯はそんなに頻繁に使わないし、日本製だしこれでいっかと機種を絞って、改めてauショップへ。

そこで見積もりをお願いすると、店員さんに「ULは半年前の型なのであまりお勧めしません、それよりLGの最新機種の方が安くてキャッシュバックも多くてお得ですよ」と勧められてしまいました。
聞いてみると確かに、LGの方が最新な上に1万5千円くらいお得なようで、予想外の提案にちょっと迷いつつ…。
でも、やはり日本製が良いという事でULを強行することに。

それでも、色々説明を受けてみると、色々なキャンペーンとか割引とか併用したらULでも結構な額のキャッシュバックを貰えるようで(^^*)
早々に予約だけ済ませて、後日受け取りという事で帰ってきました。
携帯変えてお金が貰えるなんて、不思議な時代だなぁと思いつつも、やっぱ嬉しいもんですねw
結局は高い月額料金で回収されてしまうんだろうけど。

そういえば、携帯を最後に買ったのって10年前かも…?
その間、貰った携帯とかでなんとか繋いでたので、かなり久しぶりです。
これからスマホを使いこなせるか少々疑問ですが、久々に携帯を変えることができてちょっと嬉しいです。
今までやたらガラケーとドコモに固執してた私はどこへ…w

とりあえず、ケースとか物色しつつ週明けにでも新しい携帯を迎えに行きたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/26(日) 13:06:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年

明けましておめでとうございます。
実家で一週間過ごして、昨日帰ってきました。

今回は色々やることが盛りだくさんで、餅つき、ソバ打ち、鐘つき、親戚の新年会、初詣、野菜の収穫、家の手伝い、買い物等、毎日何かしらで忙しかったですが、退屈する暇もなくなかなか楽しい年末年始を過ごしてきました。
久々に会った甥っ子は、ついにつかまり立ちが出来るようになってて、唯一話せる言葉は「あけて」
お菓子の袋を手渡ししてきて「あーけーてっ」という姿がたまらなく可愛かったです(> <*)

あと、福袋もちょっと買いました。
服とミスドを一袋ずつ、モスは買い忘れてたのですが今日店舗に行ってみたらまだ残ってたので一つ購入してみました。
なかなか良い買い物が出来たと満足です(*´∀`)

それでは、本年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/05(日) 23:17:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段で

昨日、自宅の階段を何気なく降りていたら、滑って落ちてしまいました。

腰とおしりの間を数段分強打してしまい、めちゃくちゃ痛かった…(T T)
とりあえず、あざが出来たくらいで骨に影響がなさそうなので良かったですが。
でもまだ鈍い痛みがあるので、そろそろと気をつけて動いてます。

以前にも同じように落ちた事があるのに、学習能力が無いなぁ…(ノω・、)
階段ツルツルなので、いい加減滑り止め設置しないと(;´ー`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/20(水) 12:34:33|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行

IMG_3737.jpg

山梨県まで富士五湖めぐりの旅に行ってました。

天気は一日目は晴れ、2日目は雨の予報だったのですが、1日目は雲で全く富士山は見えず。
夕方には雨になってしまったので、今回の旅行では富士山は一切拝めないかとガックリしてたのですが…。

予想に反して2日目は綺麗に晴れて、しっかり富士山を見ることができました。
本来ならもう雪が積もってる時期なのに、まだ残念ながら積もってませんでしたが。

でも、興味深いものが色々見られて有意義な旅行でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/12(土) 23:25:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らず4

台風が来た日は、痛くて寝てられなくて「やっぱ膿んでるのか…」とヘコんだりもしましたが、数日後消毒の際、医者に診てもらったら特に問題ないようでほっとしました。
もし膿んでたら、麻酔の効かない歯茎を再び切開して傷口の中に抗生剤を染み込ませたガーゼを頻繁に詰めかえる治療(激痛)をするらしく、内心戦々恐々だったのですが。

そしてここ最近、ようやく噛んでも痛くなくなってきたので、好きな物を食べられる幸せを実感してます。
肉が食べられるって素晴らしい…!

柔らかいものばかりだと、正直味気なくて食べるのが苦痛に思えてくるんですよね。
そう言えば、うちの歯の悪いお婆ちゃんが「何食べてても美味しくない」ってぼやいてたのを思い出しました。

ようやくその気持ちが、少しわかった気がします(;´ー`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/21(土) 11:09:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らず3

本来なら、今頃は何事もなく快方に向かってるはずなのですが。
まだ息するのも痛い状態なので、耐えかねて再び病院に行ってきました。

そこでついでに抜糸することになったのですが、それがまー痛いこと痛いこと。
いい大人なのに、ちょっと泣きそうになってしまった…(ノω・、)
多分化膿してるから、余計に痛かったんだと思うけど。

とりあえず、傷口の状態は悪くないとのことでしたが、暫く消毒に通うことに。
一週間もすれば、今までどおりの生活に戻れると思ってたのに、当てが外れてしまった。
最近、親知らずで抗生物質ばかり飲んでたから、薬の効きが悪くなってきてないかと不安になります。
早く、硬いもの食べれるようになりたいなぁ(ヽ´ω`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/14(土) 12:29:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らず2

親しらず、入院して無事抜いてきました。
手術中、なぜか麻酔の効きが悪く、通常の倍の麻酔を注射されたにも拘らずずっと痛かった(>_<。)
鎮静剤打ってたから、時間が短く感じて良かったものの、それが無かったらと思うとゾッとします。

退院後も痛くて、柔らかいものしか食べれない状況で。
うどん食べても痛いって辛い。
おなか減った…。

そして予想以上に下顎がはれてしまって、人相かわってしまいました(T T)
下向くとあごの重みがわかるw

早く傷ふさがれー(ノ△<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/08(日) 12:38:52|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索