らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフオクで出品制限

突然ですが。
ヤフオクで出品制限くらいました\(^o^)/

夜寝る前に、3点出品して翌朝起きて携帯を見たら出品取り消しと利用停止のお知らせがきてました。
寝耳に水すぎて、慌ててメールの内容を確認してみると。
「過去に発生したトラブルの事例と照らし合わせて調査をした結果、商品が届かないなどのトラブルに発展する可能性が高いと判断した」
との文言が。

どうも詐欺の疑いをかけられたようですorz
もちろんそんなつもりは全くなく、過去10年近く細々と使ってるIDでそんな事するか?って感じですが。
ただひとつ思い当たる節があるとすれば、画像をメーカーのサイトから拾って実物の写真を撮らなかったこと。
いつもはちゃんと写真を撮るのに、今回に限って手を抜いてしまったのがまずかったのか…?
でも、そんな人は他にも沢山いるし規約やガイドラインにも違反だと書いて無かったとは思うけど。

とりあえず、「手元にちゃんと商品はある、詐欺じゃないですよ」とヤフーに問い合わせてみました。
すると、ヤフーから「いくつかの質問事項の回答と証拠画像を提出してください」との返信が。
早速商品を並べてIDを書いた紙と一緒に品物を写真に収め、質問事項の回答と共にメールを出してみました。
すると翌日「再度検討し、解除の場合は自動メールでお知らせします。いつまでも連絡がない場合は今後制限が解除されることはありません」という旨の返答が。


もう、気が気じゃないです。
どうなる事やら…(ノ△<)
ググってみると、停止されてる人は沢山いるようですが、大半の人は解除は叶わずみたいです。
明らかな規約違反の人は勿論のこと、あと食って掛ったようなメールを出すと絶対解除はして貰えないそうで。
私は淡々と無実を主張する文面で出してしまったけど、低姿勢でひたすら謝罪した文面の方が良かったのか?と、今になってちょっと心配です。

あとはもう、祈るしかないですね(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/03(月) 12:35:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<制限解除 | ホーム | スマホ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/648-1a384c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

