らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯買い替え

長年ガラケーユーザーを貫いてきた私ですが、この間ふいに携帯を床に落として以来、画面がおかしくなってしまったので、ついにスマホに買い換える事を決意しました。

10年近くドコモでしたが、総合的に考えてauに移ることにしました。
長年の蓄積が少々勿体ない気もしますが、ドコモのままで機種変は高い上に月額料金も高くなるので、やっぱ移った方が得策かなと。

早速、お店を色々物色してネットの口コミとかもチェックした結果、どうやらsonyのXPERIA ULという機種が品質が良くてキャッシュバックも多めで良さそう。
型落ちだけど携帯はそんなに頻繁に使わないし、日本製だしこれでいっかと機種を絞って、改めてauショップへ。

そこで見積もりをお願いすると、店員さんに「ULは半年前の型なのであまりお勧めしません、それよりLGの最新機種の方が安くてキャッシュバックも多くてお得ですよ」と勧められてしまいました。
聞いてみると確かに、LGの方が最新な上に1万5千円くらいお得なようで、予想外の提案にちょっと迷いつつ…。
でも、やはり日本製が良いという事でULを強行することに。

それでも、色々説明を受けてみると、色々なキャンペーンとか割引とか併用したらULでも結構な額のキャッシュバックを貰えるようで(^^*)
早々に予約だけ済ませて、後日受け取りという事で帰ってきました。
携帯変えてお金が貰えるなんて、不思議な時代だなぁと思いつつも、やっぱ嬉しいもんですねw
結局は高い月額料金で回収されてしまうんだろうけど。

そういえば、携帯を最後に買ったのって10年前かも…?
その間、貰った携帯とかでなんとか繋いでたので、かなり久しぶりです。
これからスマホを使いこなせるか少々疑問ですが、久々に携帯を変えることができてちょっと嬉しいです。
今までやたらガラケーとドコモに固執してた私はどこへ…w

とりあえず、ケースとか物色しつつ週明けにでも新しい携帯を迎えに行きたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/26(日) 13:06:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマホ | ホーム | 新年>>

コメント

明けましておめでとうございます!!
宜しくお願いします~^^

子供かわいいですよねぇ♪

10年!すごいですねぇ☆
物を大事になさってるんですね^^

僕も今年ようやくスマホになりましたー。
使ってみると意外と使えるかも?みたいな感覚でしたw
ぜひまたご感想をお聞かせください。
  1. 2014/01/29(水) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします~(^^)

ガラケーが好きなので、出来るだけ頑張って使ってスマホ移行に抗ってたのですが、でもいざ使いだしてみると、私も意外と良いかも…?な感じがしてますw
この変わり身の早さ…(苦笑)

これから色々使ってみて、また感想書きますね。
  1. 2014/01/29(水) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/646-6e31d4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

