らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはマズイのでは

名称未設定 1

お盆休みに入ったので姉夫婦が帰ってきてみんなで工事の途中経過をじっくり見てみたのですが…。
ここに来て問題発覚。

居間のクローゼット用の新しい柱に大きな亀裂が入ってたり、元々の柱に新しい柱を沿わせてる箇所の上と下に隙間が出来てたり。(新しい柱がしなってる?)
完成したトイレのパネルの切り口が欠けていたり床との設置面に接着剤のようなのが大幅にはみ出てたり、繋ぎ目のシリコンゴムみたいなのがデコボコだったり途中までしか入ってなかったり。
壁紙の処置も雑だし、設置したばかりの洗面台は欠けがあるし。
おまけに、2階の扉が一部開け閉めが硬くなって動かしにくくなった(一階の柱を取ったりいれたりした時に歪んだ?)


他にも色々雑な部分やら傷やら欠けやら…。
とにかく雑。
これは一体どういうことなの… !?(゚Д゚;;)

お盆があけたら、大工さんに確認しなくては。
でも指摘箇所が多すぎて、もうどうしたものやらっていうレベル…(ヽ´ω`) =3ハァ

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/15(月) 10:49:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<報告とか | ホーム | 台所と居間>>

コメント

結構いろいろあって大変ですね(><)
その後どうなったのでしょうか。

つなぎ目のやつは親戚の家とかでも見かけましたが。
洗面台の欠けとかはヒドい気がします。
そんなもんなんでしょうかねぇ。
詳しくなくてすみません。
  1. 2011/08/21(日) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

不備が見つかると、こういう時大変ですね~(汗)

つなぎ目は、大工さんに言った所やり直して貰えるみたいで、ちょっとほっとしました。
繋ぎ目のパネルの欠けも直してもらえると良いんですけど、そうするとトイレの設置とか壁紙とか全部やり直しだからどうなるやら…(汗)

洗面台は最初、メーカーに塗装で修正すると言われたみたいなんですが、2ヶ所あったので交換に応じてもらえました。
設置前に、なんでチェックしてくれないかなっていう話なんですけど(vv;)

やっぱ、工事の良し悪しは大工さんの拘り次第ですかねぇ(^^;)
  1. 2011/08/23(火) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/587-e2ee9435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

