らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

GOLD

「GOLD」見ました。

最近ドラマ離れが進んでたんですが、野島さんと千住さんのコンビが好きなので、始まる前から心待ちにしてました!
リアルタイムではなかなか見れないので録画ですが。

いやーやっぱ面白いです!
野島さんの書く脚本は深いので好きなのですが、それプラス今回のようにコメディとシリアスのバランスが良く掛け合いのテンポも良いのは初めてじゃないでしょうか。
天海さんが長澤さんを、理路整然と言い負かす所とか面白いw

でも、いつか『リップスティック』のような重くて深い、泣ける恋愛物を書いてほしいなぁ…。
そういえば今回、夏八木勲さんが出演されてて個人的に嬉しい。
野島さんの脚本って言いまわしが独特で、下手な役者がやると寒くなるんですが、この方が演じると凄くマッチするんですよね。


ちなみに2話の、『女性は正義(愛)を貫き続ける事は難しい、なぜなら女性には前頭葉に買い物脳があるから』のくだり。

私には買い物してストレス発散とか衝動買いとか、そういう概念ないなぁと思ってググってみたら、『買い物脳診断』というのがあったので、試しにやってみました。

結果、80%の男脳寄り(100%が男脳、0%が女脳)
同時に別の事はできないし、ヒステリックではないし、おしゃべりでもない。

何となく私は男脳かなぁとは思ってましたが、やっぱそうなんだと再認識です。

テーマ:GOLD - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/07/17(土) 19:41:24|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不調 | ホーム | 花火>>

コメント

73%だたーよ。
負けてる('・ω・`)

さておき、タイプの説明が当たり過ぎ(笑)
いつも何か買う度にどっと疲れますw
  1. 2010/07/18(日) 16:55:20 |
  2. URL |
  3. HIDE #z7XDr28E
  4. [ 編集]

おぉ、ヒデさんは73%ですか。
でも結構近い。
私の解説も凄く当たってましたね~。
色々比較して、出来るだけお得な方法を探して買い物するタイプでしたw

買うたびに疲れるんですか?
余程悩んで買ってるんですね(^^)
  1. 2010/07/18(日) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

37%でしたw
当たってるかもですw

GOLD良いですよねぇってまだ1話しか観てないんですけどね^^!
今までで一番キャラの変化が激しい感じかもです。
色んな一面が見られてちょっと人間っぽいかもw
夏八木勲さん、渋くてかっこいいですよね^^
  1. 2010/07/19(月) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

わー、まだ見てないのに2話のネタバレしてすみません(汗)
コブさんは結構女脳寄りなんですね~。

確かに、この作品が一番感情表現豊かかもですね。
これまでのは、あんまり笑える要素は無かったですもんね。

夏八木勲さんめっちゃカッコイイです!
まだ少ししか登場してないのに、あの存在感は凄いw
  1. 2010/07/19(月) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

ネタバレ大丈夫です☆
一番感情表現豊かなのは天海さんの話でした、すみません(>_<)
  1. 2010/07/20(火) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

なるほど、天海さんの話でしたかw
確かに、そうかも。

長澤さんの口真似をする、舌足らずな天海さんとかかわいいですよねw
  1. 2010/07/20(火) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/533-e8fc3fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索