らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネ新調

メガネ

今までパソコン用に使ってたメガネは重くて目が疲れやすいので、新しいのを買いました。。


折角なのでちゃんとした物を作りたいと思い、眼科に行って「パソコンで使うので出来るだけ目が疲れにくいメガネを作りたい」と申し出て検眼して貰うことに。

問診の時に、先生に「1.0で処方箋出しておきます」と言われ、「えっ!?強すぎじゃ…」と思った訳ですが先生いわく

「度の強い弱いは目が疲れやすい事とは無関係」
「パソコン作業でも大丈夫」

とのことなので、そうなのかーと思いつつ処方箋を貰って、メガネ屋に直行。
フレームを選んで、メガネ屋のおねーさんに処方箋を見せると

「この通りに作ったら、凄く目が疲れると思いますけど良いですか?」

と言われ、「…え?そんなバカな」となった訳ですが、試しに処方箋通りのメガネを付けさせて貰うと、とんでもなくハッキリクッキリ見えてすごい疲れる…。
店員さんいわく、乱視が強い人はメガネの度が強いと目が疲れやすくなるとのことです。
結局メガネ屋で再度検眼して貰って、乱視の矯正を無しにして度も弱めて適度なのを作って貰いました。

勉強にはなったけど、眼科に行った意味ねぇ…orz

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/13(火) 19:12:53|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おねだり | ホーム | 夜明け>>

コメント

トワさん乱視なんですねぇ。
なんか知らないですけどトワさんは目が良いイメージでしたw
僕は眼鏡作るときいつも最初から眼鏡屋に行ってましたよー。

眼鏡の彼、見透かされそうでちょっとコワイですw
  1. 2010/04/14(水) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

私も今までは最初から眼鏡屋行ってたんですが、なんとなくいい加減な気がしたので、今回は眼科に行ったわけですが失敗でした~。

なんと、私って目が良いイメージでしたかw
でも、逆に私はコブさんの目は良いイメージでしたw
なんでだろう…w

この、少年、見透かされそうですか、言われてみれば確かにw
メガネ効果ですかねw
  1. 2010/04/15(木) 06:09:24 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/523-aa51acea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

