らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいのを買いました


大型電器店に新しいパソコンを選びに行ったら、vista搭載のしか置いてなくてビックリ。

ちょっと、XP販売停止にするの早いよ、Microsoft(> <)
XPじゃないと動作に不安があるソフトもあるので、仕方なく通販で買いました。


そして今日届いたので早速使ってますが、なかなか快適♪
あとはグラフィックカードを壊れたPCと入れ替えてみて、データが取り出せれば完璧なんだけど・・・。

中開けてみたら、なんか不安になってきた。
なんか変なコード挿さってますけど・・・?(_ _;;)
こんなコード今まで使ってきたのにはついてない・・・orz

テーマ:WindowsXP - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/09/09(火) 22:19:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マクロスF 23話 | ホーム | 突然ですが・・・orz>>

コメント

HDDの中身

前に自分も取り出したことがあります。

その頃は、WinME機を使っておりまして……大変でしたが、いけましたよ。

その1、壊れているPCのHDDを取り出し、壊れていないPCに内臓HDDとして繋ぎ、サブHDDとして認識させてデータを吸い取る方法。

その2、壊れているPCのHDD取り出し、外付けHDDの外装部品だけ売ってるのがあるので、それを使って外付けHDDとして認識させて、データを吸い取る方法。

多分、この2通りが一番スマートじゃないかと(汗)
まぁ、グラボの差し替えでいけるなら全然しめたものですけどねw

しかし、この2つの方法の難点は……ある程度PCの知識がないと危ないということですかね(汗)

とりあえず、頑張ってください!!
  1. 2008/09/10(水) 12:48:33 |
  2. URL |
  3. 春日二泉 #rvEUJfPY
  4. [ 編集]

なんと、そんな方法があるんですか!?

>しかし、この2つの方法の難点は……ある程度PCの知識がないと危ないということですかね(汗)
じゃあ私じゃ駄目だ~・・・w
絶対に壊してしまいそうですもん。
グラフィックカードの交換でさえ自信ないのにw

とりあえず壊さない程度に頑張ります(^^;)
  1. 2008/09/10(水) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

 結局お買いになったんですね、変に弄って壊すよりベターだと思います。
 私もスキル無いので、外付けHDに大切なデータのバックアップを保存してます。
 勿論、井汲さんのイラストも含まれてますよ~。
 XPのが安定感ありますよね、私の買い替え時期には流通してない悪寒。。。


 全然関係ない私事で恐縮なんですが、来週末に滋賀県に観光に行く予定です。
 近江牛を堪能しつつアミューズメント系じゃなくて神社仏閣や古民家・商家なんかを観光しようと思ってるんですが、お勧めがあったらアドバイスを下さい!
(本ッ当に関係ない話ですみません!)
  1. 2008/09/11(木) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. 猛禽類 #-
  4. [ 編集]

データを取り出せるかの試みが終わったら修理に出すんですけど、結構時間が掛かるので待ってられなくてw
仕事に使うので仕方なくといった所ですが。
XPそろそろ流通しなくなるかもしれませんねぇ。
もう少し後で壊れてたらかなりヤバかったです(汗)

そういえば井汲さん描きましたね、懐かしいw
私もパソコンが壊れてからはバックアップするようにしてます(フラッシュメモリに最低限ですが)


滋賀に観光ですか、良いですねー(^^)
住んでいながら実はあんまり詳しくないですが、竹生島なんてどうでしょう?

フェリーで琵琶湖を渡っていくんですけど、ちっちゃい島ですがお寺とか神社があってなかなか眺めもよくていい感じですよ。
豊臣秀吉の舟を使って作られた渡り廊下とか、ちょっと変わったものもあります。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/biwa/chikubusima.html

ちょっと前に記事に書いていた鍾乳洞の「河内の風穴」も良ければ。
山の中なので車じゃないと行けませんし、服が汚れたりするかもしれませんが。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no031004/
  1. 2008/09/12(金) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/395-268b4dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

