らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

魅音と詩音

魅音と詩音2

最近急に涼しくなってきましたね。
こういう気候の時にはなぜかホラー系のゲームとかやりたくなります。

最近Wiiで出た「零」の新作が欲しいけど、結構深刻なバグがあるらしいので検討中。
順序を間違うと途中でフリーズしたり、霊の写真が所々抜けててコンプリート出来そうな。


なのでとりあえず、「かまいたちの夜3」を買ってみました(古い)
そういえばスーファミで初めて買ったゲームはかまいたちだったような。
ひたすらやりこんで、ピンクのしおりを出した時は嬉しかったなぁ・・・(遠い目)
3は噂によるとあんまり面白くないらしいけど、その噂が本当かどうか確かめてみよう。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/26(火) 22:53:26|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゼルダの伝説 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ホラー苦手です^^!

かまいたちはどれかやったことあります。
全ルートは無理でしたが。
というか主人公死にまくりましたw
それがサウンドノベルの醍醐味ですかね?w

ひぐらしゲームやってみたいです。

にしても…
雰囲気出過ぎてて怖いです。
  1. 2008/08/27(水) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

ホラー苦手なんですか?(@@)
ひぐらし好きだから怖いのは平気だと勝手に思ってましたw
かまいたちは1が個人的におすすめですよ。


>というか主人公死にまくりましたw
>それがサウンドノベルの醍醐味ですかね?w
死ぬにしても色んなシチュが楽しめるのが面白いですねぇ。
直接的な描写ではなく、想像力をかき立てられるものが好きです。
怖くて哀しくて、でもどこか儚げで美しい・・・みたいな。

エグいのは私も好きじゃないので・・・(^^;)
そういう意味ではアニメのひぐらしの惨殺シーンとかは苦手でしたw

ひぐらしのゲーム私もやってみたいですっ。
でも原作と移植のどちらをやるべきかが悩みどころなんですよねぇ。
  1. 2008/08/27(水) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

かまいたちは、まだミステリーだから良いんですが。
てかミステリー要素がたくさんなら多分大丈夫ですが。

クロックタワーとか、零とか
その辺は絶対やりたくないですw

エグイの嫌ですよねぇ。
あれは直視できなかったです…^^!
  1. 2008/08/27(水) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

お薦め

 ホラーゲームは月並みに「かまいたち1」(厳密にはホラーじゃないか)→「バイオハザード1」ですね。
 未プレーなら「サイレン1」お薦めですよ、難易度は高いですが、メチャクチャ不気味です!

 クロックタワーにはゲーム本編と関係ない苦い思い出があります。。。
  1. 2008/08/28(木) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. 小型猛禽類 #-
  4. [ 編集]

>コブさん
ミステリー色が強い方がいいならやはり「かまいたち1」が良いですよw
あと、零シリーズは武器で戦わずにカメラで幽霊の写真撮るので、精神的にまだマシじゃないかと(^^)
基本的に私もあんまりやらないんですけどね、ホラーアクション(?)的なものは。
でもたまーにやりたくなるんですw


>猛禽類さん
かまいたちはやっぱり1が面白いですよねっ(^^)
2は本編が色々と無理のある話だったのであまり入り込めませんでした~(汗)
(本編以外は面白かったですけど)

バイオハザード1は昔序盤だけやったことがありますけど、怖いから断念してしまいましたw
そういえばサイレンはやたら怖いと言う噂を聞いたことがありますね、でも難易度高いのはまずクリアできないw
でも興味はあるのでニコ動でプレイ動画見てきますっ!

それにしても、クロックタワーで一体どんな苦い思い出が!?

  1. 2008/08/28(木) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

Wiiって、結構アドベンチャーとかもあるんですね。
アクション系しかないようなイメージを勝手に持ってましたw

僕もコブさんと同じく、ホラー系は苦手です (^-^;
  1. 2008/08/28(木) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. HIDE #z7XDr28E
  4. [ 編集]

それ…マシじゃないですw

調べたらかまいたち1をやったことあるみたいです^^
面白い殺され方もありましたねw

ホラー苦手な方結構多いと思いますー^^!
  1. 2008/08/29(金) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

>HIDEさん
ああいうゲームはアドベンチャーなんですねー。
それすら知りませんでした(^^;)
wiiは確かにそういうイメージがあるかもしれないですね。

HIDEさんもホラー苦手ですか!?
ホラーと言っても色々あると思うのですが、苦手な人はどの位までなら大丈夫なものなんでしょう・・・?


>コブさん
あれ?武器とかそういう問題じゃない?www

やった事あるのは、1の方でしたかw
犯人の名前を自分で入力したり、トリックを暴いたり推理要素が多くて面白かったですよね。
殺され方も色々あってかなり楽しんだ記憶がありますw

ホラー苦手な人って結構多いんですか!?
ひぐらしがやたら人気なので、そういうの好きな人が大半なのかと思ってましたww
  1. 2008/08/29(金) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

「サイレン」のプレー動画、見られましたか?
ああいうのは巧い人のプレーを後ろから見るのが面白い派です
  1. 2008/09/03(水) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. 猛禽類 #-
  4. [ 編集]

サイレン取りあえず序盤だけ見ましたよ。
でもゲームの音声が小さすぎて内容がさっぱり分からなかったので、もう一度別の方の動画を探してみます。
それにしても映像がめちゃめちゃ綺麗ですね、実写に近い感じで。
零を見た後だったので、クオリティの高さが余計に際立ちましたw

私も後ろから見てるほうが良いですね(^^;)
ああいうゲームはセーブの回数が決まってたり、弾丸の制限があったりとシビアなのが多いので、心臓に悪いですw
  1. 2008/09/04(木) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/389-f6f1be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索