らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁ

ラフのコピー

自分の言葉が相手に届かないことって本当に空しい。



上辺だけで分かった振りをして聞き流されるくらいなら、反論された方がまだマシだなぁと最近思います。
少なくとも相手のi言い分が分かるから。
その言葉に対して私も言葉で返せるから。


でもこちらの言う事を「その通りだね」と肯定されるとそこで会話は終わってしまう。
本当にその言葉に納得したならそれでいい。
でもその人は注意された行動を一向に改めることなく、そんな会話は初めから無かったかの様にまたいつも通りの日々を重ねていく。
そんな事が何度も繰り返されていく。


耳の痛い話をすれば分かった振りで聞き流し、その事を言及すれば今度は笑って誤魔化す。
その場を切り抜ける、その人なりの処世術なのか何なのか。
こんなにも言葉が意味を成さないものだと実感したのは初めてです。

あぁ、もどかしい・・・(> <)
(重い話とかではないですけどねw)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/20(金) 21:49:25|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕暮れ | ホーム | 税金>>

コメント

いろいろ大変なんですね。
過ちて改めざる、是れを過ちと謂う
これに気付いて欲しいものですね。
  1. 2008/06/22(日) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

おぉっ、コブさん博識っ!
世の中にこんなにピッタリな言葉があるとは知りませんでした。
まさにその通りですね、感銘を受けました(^^*)
  1. 2008/06/23(月) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

高校のときに、国語の授業で古文漢文が好きだったのでww
コメントが早いのは、偶然です^^
  1. 2008/06/23(月) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

古文漢文好きだったのですか~、なんと羨ましい。
私はそういうの苦手でしたねぇ・・・(^^;)

ほんとだ、コメントめちゃくちゃ早いww
言われなきゃ気づきませんでしたw
  1. 2008/06/24(火) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/368-140a6f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

