らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初動画

女の子2人


男の子に次いで女の子も描きました。

あと、ついでにこのラフを描いてる様子をキャプチャして動画を作ってみました。
前から動画作成に興味があったのですが、ついに手を出してしまった・・・w




それにしても、撮影してると思うと、やたら緊張して焦りますねー。
かなり勢いと惰性で描き上げた気がする。
編集作業で再生速度も容量オーバーにならないように8倍速にしたのに、作り終えてみたら全然容量に余裕があったり・・・。

なんかもう、自分焦りすぎ・・・!!(><)

でも、取りあえず自力で最後まで作れたことに満足しています。
敷居が高いイメージでしたが、簡単なものならフリーソフトだけでも意外と出来るもんなんですね~。


これはあとでニコニコ動画のほうにアップする予定です。
多分辛口コメントがつくと思うので、あえてブログにリンクはしませんが(^^;)

でも、今エンコーダー待ちの人数が175人(汗)
アップは明日にした方がよさそうかも・・・(vv;)


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/14(月) 22:13:06|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今更ですが | ホーム | ケーキ>>

コメント

こっちは

ども、こっちは親友って感じがしますね。
でも、最近ではそれすらもGLに見えるというトラップが(汗

ニコニコ見れないのがきっついですぜorz
  1. 2008/01/14(月) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. スペル・チィス #MrLnFGRM
  4. [ 編集]

はじめまして。
上手いっすねえ~。
また来ます。
  1. 2008/01/14(月) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. zuraney #-
  4. [ 編集]

ニコニコはタイミングに依るのかも知れませんが、
僕くらいの画力だと結構叩かれますが、
トワさんのだと叩かれるとしても最初くらいかと。
最初叩かれて、そんなにひどくないでしょ?という擁護してくれる人が出てきたり。
まぁ僕の場合は版権物だったので余計に叩かれましたがw
  1. 2008/01/15(火) 11:49:36 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

>スペル・チィスさん
お、これは親友ですかw
確かに同い年っぽいですもんねw
フィルター掛ければ、これもGLに見えますねw
思わず動画のタグに「百合」って追加してしまいましたw

それにしても、ニコニコが見れないとは・・・!?
回線が遅いとかでしょうか?

>zuraneyさん
初めまして!!
お褒め頂けて、嬉しいですw
ありがとうございます~(^^*)
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

>コブさん
おー、コブさんも作画工程の動画アップされていたんですねっ!?
しかも叩かれた経験ありとは・・・(^^;)
版権ものはファンが付いてるだけに怖いですね~。
最初はオリジナルから入って良かった・・・(汗)
  1. 2008/01/16(水) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

ニコ動は…

ニコ動は、ホントコメントの温度差が激しいですね…。自分も動画上げたときに結構叩かれて、挙句の果てに「糞編集」というタグを貼られたときは……ショックで動画削除してしまいました。(涙)まぁ、それを改良した動画を再び上げたら今度はいい感じに叩かれてないですね。

でも、自分が予測していた範囲とは全然違うところで叩かれたりするので、びびりまくりです。(汗)
  1. 2008/01/16(水) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. 春日 #rvEUJfPY
  4. [ 編集]

みてきましたよー(笑)

前のコメントが1分差でしたね(笑)

ニコ動で検索かけたら、ありましたw
見ましたが、「叩かれる」とか無縁じゃないですか?w

「塗ってくれー」とかいうコメントもちらほらと…w 

ではでは。(あ、自分もコメント残しましたよ・笑)
  1. 2008/01/16(水) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. 春日 #rvEUJfPY
  4. [ 編集]

凄かったです・・・!

動画、見つけましたーv
感嘆のコメントが多くて、やっぱりトワさんだなあと思いましたよー。
これはもう、彩色もUPするしかっ!

にしてもSAIでの作業の参考にもなりましたし、なにより試行錯誤というか
トワさんの細かな気配り・こだわりが色々垣間見れて
今回も楽しく拝見させて頂きました☆

  1. 2008/01/16(水) 10:51:08 |
  2. URL |
  3. AZU #CcAw2u0.
  4. [ 編集]

僕のは作画行程ではなかったですけどね^^!
ノリでよくわからないギャグ系を描こうとして
いろいろ失敗したパターンですw

見てきましたー^^
さすがですねぇ。
あんな描き方なんですね、メモメモ。
  1. 2008/01/16(水) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

>春日さん
うわぁ・・・、「糞編集」なんてタグ付けられたら泣きますね(TT)
率直な感想が聞けるだけに、勉強になる反面恐い・・・。
かく言う私も、アップ早々「早く消せ」タグを貼られてショックでしたよ~(苦笑)
目にした瞬間ドキッとしますよね、心臓に悪い・・・。
まぁ即効で削除しときましたけどw

春日さんもコメント書き込んで下さったんですね!!
嬉しいです~w
っていうか、リンクなんて張らなくても見つかってしまった・・・!!


>AZUさん
うわぁ、見つかったw
試行錯誤というか無駄に足掻いてるというか・・・(^^;)
作画工程を晒すのって異常に恥ずかしいですw
でも、ダイレクトな感想が聞けるので嬉しいですね。
意外と再生数が多くてビックリしました。

彩色はどうしようかなーと悩み中です、また新しい絵を描こうかなとも思ってるんですけどねぇ~(vv)

>コブさん
コブさんはギャグ系の動画ですか!?
いきなりレベル高い所から攻めていきましたね。
私もああいうのやってみたいんですけど、どうも笑いのセンスが・・・w

わーみんなに動画が見つかってるw
もしや、コメントの返信で百合タグって言ったから・・・?
バレバレですか(^^;)
  1. 2008/01/16(水) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/306-ce3fa058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

