らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑心暗鬼

今日、2回クレジットカード会社から電話があったという話を親から聞いて「なんかの勧誘かな?」と思いつつ、再び電話が掛かってきたのでとりあえず出て見たところ。


「夜分遅く申し訳ありません、少々確認させて頂きたいのですが・・・」

「?」

「本日、カードで時計をご購入されましたでしょうか?」

「・・・えっ!?か、買ってませんけど・・・っ!!」



なんと見知らぬ人が私のカードでお買い物をしたもようですっ!!!



ネットで使われたらしいのですが、書かれた電話番号がうちのと違うので不審に思って確認の電話をしてくれたようでした。
これに気づいて貰えてなかったら、今頃恐ろしい目にあってる所ですっ。
こ、こわ~~!!(><;)

ネットでたまーにしか使わないカードなのに、どこで情報が洩れたのか~っ!?


っていうか今から思うと、この電話もちょっと怪しげだったような・・・?
理由は2つ。
一つ目は、昼間2回うちに掛かって来たらしいのですが、1回目と2回目と番号が同じなのに違う会社名を名乗った気がする・・・との親の証言。
2つ目は、このカードは大手電機店で作ったクレジットカードなのですが、さっき探して確認してみたら電話が掛かって来たカード会社の名前じゃない・・・!?
提携してるとかそういう話かもしれないけど。


・・・もしや、これは新手の詐欺でしょうか!?
カードがどこにあるかと聞かれて、「家のどこかにあると思います」ってとっさに答えたから良かったものの、もし手元にあれば「確認のためにカード番号を教えてください」とか言われれば絶対教えてたと思う・・・!!


こわっ、どっちにしても恐すぎる!!(><)
もう何を信じればいいのか分からない~(TT)


テーマ:怖い事・・・不思議な事・・・ - ジャンル:日記

  1. 2007/10/10(水) 21:59:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本当でした・・・(汗) | ホーム | 原画終了>>

コメント

明日、直ぐにカード会社に確認の電話を入れた方が良いと思いますよ (汗)
もし詐欺だとしたら、また新手な手口ですね……
  1. 2007/10/10(水) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. HIDE #z7XDr28E
  4. [ 編集]

むー。

今晩は。
うわ、怖いですね・・・。何か、カード番号聞き出しっぽい感じもしますね。
そうだったら、ウチにくる幼稚な「当選おめでとう」ハガキよりよ~っぽどタチ悪いです。

しかしまあ次から次へと手口変えてよくやりますのう・・・。

  1. 2007/10/11(木) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. AZU #CcAw2u0.
  4. [ 編集]

>ヒデさん

確認の電話をして本当に良かったです。
放っとこうと思ってたんですが、このコメント見て「やっぱりハッキリさせないと!!」と思い直しました(^^;)
本当にありがとうございます~(TT)

でも、犯人はどうやって情報を盗んだんでしょうね・・・?
番号だけじゃなく住所や名前なんかも知られてるってことは、どこかのサイトに登録した情報が流れてるとかかなぁ(汗)


>AZUさん
詐欺じゃなかったですよ~!!まさか自分がそんな目にあうとは思っていなかったのでびっくりです!!
でも、当選おめでとうハガキってかなり昔からある手口ですよね、まだそんなのに引っかかる人いるんでしょうか・・・(汗)
うちも1度、アダルトサイトの架空請求が来たことがありますが、身に覚えがなくても恐ろしいもんですね本当に(TT)
その労力をもっといいことに使ってくれれば良いのに・・・。

  1. 2007/10/11(木) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/261-4cf9805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

