らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひこにゃん

20070830215613.jpg

もえたんのラジオを聴いてみたらかなり面白くてツボに入ったので、ニコ動でバックナンバーを聴いていた所、第5話にて


遥 「そういえば、最近ツンデレの変わりでオラニャンってのが出てきてるらしいんですけど知ってますか?」

理香「えっ?」

遥 「オラニャン」

理香「え?・・・ひこにゃんなら知ってるけど」

二人「(笑)」



などという会話が。

ひこにゃんっ!?
なんで知ってんの!?とかなり衝撃的でした。

ちなみに「ひこにゃん」とは、滋賀県にある国宝彦根城400年祭のイメージキャラで、私は地元民なので何かと目にする機会も多いんですが、まさか東京にまで名が広まっていたとは・・・。


んで、気になったのでちょっとググって見たところ、どうやら「ひこにゃん」は日本キャラクター大賞を取ったり、生茶のパッケージ(滋賀限定)になったり、ニュースで取り上げられたりと、当初からなにかと話題になってたみたいですね~。

スゴー、知らん間に有名になってたのね(@@)

そういえば「ひこにゃん」のライバルキャラ「しまさこにゃん」の知名度はどうなんだろう・・・?






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/08/30(木) 22:46:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ようやく | ホーム | ショック>>

コメント

僕はひこにゃんが
全国区を通ってから知りましたよ^^

結構有名みたいですー。
  1. 2007/08/31(金) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

おおっ、コブさんもご存知ですか!?

有名なんですねぇ、やっぱり。
滋賀ってマイナー県なのでそんなんでも注目されると嬉しいもんですねw
まぁひこにゃんが何のキャラか知らない人も多いとは思いますが(^^;)
  1. 2007/09/01(土) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

僕は滋賀に大学で通ってたけど、
知ったのはごくごく最近ですけどね^^
  1. 2007/09/05(水) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. コブ #0HMKsla6
  4. [ 編集]

おぉっ滋賀の大学通ってたんですか!?
なるほど~、通りでご存知なわけですねw
  1. 2007/09/06(木) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/246-7e9e3add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひこにゃん

ひこにゃんひこにゃんは、2007年に築城(開始)400年を迎える彦根城の記念イベント、「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターで、猫をモデルとしている(理由は後述)。井伊氏|井伊家由来の赤備えの兜をかぶっている。概要2007年現在、同祭の
  1. 2007/09/30(日) 05:04:32 |
  2. まいの記録

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

