らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

20070711001005.jpg


このアニメはかなり面白いですね~っ。
録りだめしてた分を一気に観ました。
ライアーゲームと同じこと言ってますが、全ての工程のクオリティが高い高い!!


以下は感想です、興味のない方はスルーでお願いします。




中でも気に入ってるキャラが、このインです。
盲目で心を消失した「ドール」と呼ばれる異能力者。
どうも私は感情を表に出さない寡黙なキャラを気に入る傾向にあるようです。
13話14話でインがまだドールになっていない頃に習っていたピアノの先生がインを祖国に連れ戻そうとする話があまりに秀逸で、これを観てしまったらもう描きたい衝動を抑えきれずに仕事ほったらかして勢いで描いてしまった・・・(汗)


ちなみに左の笑ってるインは、「一緒に帰ろう」という先生の誘いに首を横に振り、祖国に帰らず仲間と共にいる事を決めたインに「これでいいんだな?」と仲間のヘイに問われて、少し俯いて考えてから自分の頬を指で持ち上げてヘイに笑顔の表情をみせるシーン。
感情をなくして笑うことが出来ないインが、13話で探偵助手の女の子に教えて貰った笑い方をここに持ってくるとはなんていい伏線。
エンディングの音楽とあいまって、とても感動的でした。


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/10(火) 23:47:41|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<25000hit。 | ホーム | 子供2人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/227-c9971efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索