らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

ライアーゲーム

20070624204025.jpg


いやー、最終回まで見続けましたけどこれは文句なしで面白かったです。
最終回も見事なまでにまとまっていたし、今まで観て来たドラマに中でも5本の指に入りますね、これは。
音楽、ストーリー、戦略、演出、人物設定、演技など、ここまで凄いのが出揃うとやっぱ映像って凄いと再確認させてくれます。


個人的には、フクナガさんがかなりツボに入ってて毎週登場を楽しみにしてました。(右下のキノコ頭)
何回も主人公のナオちゃんに良い人の振りをして近づいて、平気で騙してお金をふんだくるヒドイ人なんですけど、どうにも憎めないっ(*´Д`)
最終話で再び仲間を裏切りかけるけど、ナオちゃんの純粋さを思い出してようやく心を入れ替えたようで良かったです。

この人は、とにかくセリフやら演技がめっちゃ面白くて、ストーリーは真面目に大金を奪い合う緊張感漂う話なんだけど、フクナガさんが出てくるだけでついつい和んでしまう、何とも貴重なキャラでした。
どうも私は舞台役者のようなオーバーアクションの演技をする人を好きになる傾向にあるようです。
古田新太さんとか阿部サダヲさんとか。


ライアーゲームはフジテレビで土曜の新しいドラマ枠の第一弾としてドラマの起爆剤として製作されたようですが、見事成功したようですね。
月9のベタベタな恋愛物とか正直もうどうでも良いです・・・。

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/06/24(日) 21:24:58|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<The World of GOLDEN EGGS | ホーム | お土産>>

コメント

連投すみません

私はずいぶん前に原作を1話だけ読んで、
「内容がカイジで絵が(名前を忘れたけど野球マンガ)っぽいなぁ」と思ったんですが、
まさかドラマ化されるとは思いませんでした。面白いという噂はよく聞きました。
マンガの原作付きドラマを散見するので、
オリジナルのドラマを育てる力が無くなっちゃわないか気になりますが、
どうでもいい恋愛ドラマより、面白ければ何でも良い気もしますね。

ちなみに私はTV持ってないんで見てませんw
  1. 2007/06/26(火) 05:07:20 |
  2. URL |
  3. 猛禽類 #-
  4. [ 編集]

流石、写実的な絵も上手いですね(^-^)
ライアーゲーム、面白かったのですが、何話かくらいしか見なかったなぁ……
土曜に家に居ない事が多くて(^-^;

恋愛ドラマは、もうネタ切れなのでは(笑)
サクセスストーリーとか、何かスカッとするような面白い物を沢山見たいです。
  1. 2007/06/26(火) 06:31:40 |
  2. URL |
  3. HIDE #z7XDr28E
  4. [ 編集]

>猛禽さん

えぇぇ、テレビ持ってないってマジですか!?
なんで!?もしやあんまり観ない人なんですか?
テレビのない生活なんて、私なら耐えられないですっ(; Д )

あ、カイジに似てるって私も思いましたよww 原作読んでないから絵は分かんないですけど。
カイジをもっとスマートにしたのがライアーゲームですかね。
あっちは本気で命掛けって感じですよね(汗)

最近ほんとにオリジナルドラマが少ないですね。アニメもだけど。
野島伸治とか、そろそろ動いてくれないかなぁ~?


>HIDEさん

いやー、なんか実写っぽい絵は昔より下手になった気がしますw
中途半端な画力だなぁ・・・(泣)

ライアーゲームは最初の数話はあんまり面白くないほうなので、是非全話観ることをお勧めしますよ~。
今クールの恋愛ドラマの中では「特急田中3号」が面白かったですよ。
月9は毎回ダメダメですね、困った位に。
確かにネタ切れかもですね~、作り手はコレが面白いと思って作ってるのかちょっと聞いてみたい(;´ー`)

私もサクセスストーリーは結構好きです(^^)
とにかくテンポが良い話が良いですね。

  1. 2007/06/26(火) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

浅尾美和の盗撮DVDが出たらしい

新聞に載ってたDVDのことだと思う、リンク先に載ってた
  1. 2007/08/27(月) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. 獅梵殺吼蟲 #-
  4. [ 編集]

浅尾美和の盗撮DVDがYoutubeに

着替えシーンとトイレシーンがあるけど浅尾美和本人ぽい
  1. 2007/08/27(月) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. がらがらどん #-
  4. [ 編集]

長澤まさみの二宮和也の熱愛許せる?

長澤まさみの二宮和也の熱愛報道実は話題作りらしい
  1. 2007/08/27(月) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. hamu_hamu_hamu #-
  4. [ 編集]

ダルビッシュとサエコの新婚生活

ダルビッシュとサエコのキス現場が載ってた
  1. 2007/08/28(火) 05:06:57 |
  2. URL |
  3. ミナヲ #-
  4. [ 編集]

花ざかりの君たちへ最終回はドラマオリジナルらしいよ

最終回この2人がくっつくみたい
  1. 2007/08/28(火) 09:47:13 |
  2. URL |
  3. 網タイツ #-
  4. [ 編集]

中居正広と倖田來どう思う?

中居正広と倖田來未熱愛の真相 http://www.mixzoom.net
  1. 2007/08/28(火) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. 白紅亭和音 #-
  4. [ 編集]

花ざかりの君たちへ最終回はドラマオリジナルらしいよ

花きみのロケ裏話が載ってたよ
  1. 2007/08/29(水) 11:57:05 |
  2. URL |
  3. 半質 #-
  4. [ 編集]

花ざかりの君たちへドラマ編のラスト

次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://qaeoxhqbrb771692.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2007/08/29(水) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. 大三治 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/218-3d936aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古田新太

古田新太古田 新太(ふるた あらた、1965年12月3日 - )は、兵庫県神戸市出身の日本の俳優。本名、古田 岳史(ふるた たけふみ)。身長173cm体重70kgのO型。芸名である“新太”は亡き実父の本名。妻は元タレントのLady oh!#西端やよい|西端弥生。兵庫県立
  1. 2007/06/26(火) 06:24:53 |
  2. あみの日記

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索