らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3人衆

20070303161601.jpg


以前描いたキャラが決定したので彩色しました。
塗ってる最中はこれなかなか良いかも、と思っていても時間が経ってから見直すと「・・・アレ?」って感じの仕上がり具合に。
・・・それにしても3人並べるとさすがにむさ苦しいなぁ(; Д )

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/03(土) 16:17:28|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<京四郎と永遠の空 | ホーム | 神無月>>

コメント

慣れていっているようで……

原画+彩色という仕事が定番になってきましたねー。

彩色、慣れていってるんでしょうか? (笑)

まぁしかし、永遠さんの絵はいつ見ても良い感じですねw
おじさんキャラとか、ものすごくかけてる気がしますよww (あくまで、素人目からの意見なんですが……)


3人おっさんが並ぶと、ある意味の威圧感がw 
「花」的存在が欲しいところですね(笑)

では~。
  1. 2007/03/06(火) 10:57:52 |
  2. URL |
  3. 春日 #rvEUJfPY
  4. [ 編集]

本当に、彩色と原画は切っても切れない関係ですねぇ。
私としては原画のみやりたいんですけど~^^; 目がめちゃくちゃ疲れますし。
もう少し画力に自信が付くようになれば、いずれは原画1本でやってみたいですっ。

いつ見ても良い感じですか!?
そう言って貰えるとすっごい嬉しいですねぇw(>▽<)
おっさんキャラは自分が描いてて楽しいのもあって気合は入ります、やっぱり。
おっさんしか出て来ないゲームだったら原画も早く上がりそうなんだけどなぁ。
まぁ、ゲームとしてはツマんなさそうですけどね(汗)
やはり「花」的存在は不可欠ですねw


  1. 2007/03/06(火) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

おっさんだけのゲーム

>おっさんしか出て来ないゲームだったら原画も早く上がりそうなんだけどなぁ。
>まぁ、ゲームとしてはツマんなさそうですけどね(汗)
何か、そのネタは面白そうですねw おっさんだけ……というのは、中々に度胸がいりますけど、ほとんどおっさんしか出てこないゲーム作っても面白いかもしれませんねw
(ナジャのこれまでの作品からして、いけそうな気がw)

まぁ、そうですねぇ……「おじいちゃんが主人公のゲーム企画」が、以前あがっていたのですが、それを企画した彼(Jizouを書いた彼です(笑))が、企画を破棄してしまったんですよね……暇があれば、私の手で復活してもいいですねww

>本当に、彩色と原画は切っても切れない関係ですねぇ。
そうですねぇ~。反対に、彩色だけの人もほとんどいないというのが現状ですし。
原画一本でやれるところまでいくまで、頑張ってくださいねっ!!

あと、15000HITおめでとうございます~。
去年の4月ごろから、このページもかなり進化しまくってますよね~(笑)
うちのサイトなんか、世界からなかなかに置いてかれてますよ(爆)
  1. 2007/03/07(水) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. 春日 #rvEUJfPY
  4. [ 編集]

殆どおっさんだけのゲーム・・・。
ハードボイルド系とか、ギャンブルとか!?
なんか危険な話しか思い浮かばないw 

それにしてもおじいちゃんが主人公のゲーム企画ですかっ!?
一体どんな話なんだっww さすがはもりたさん、着眼点が良いですねw

>彩色だけの人もほとんどいないというのが現状ですし。
そうなんですか?
たまに彩色スタッフ募集とかありますけど、あれは・・・?

>去年の4月ごろから、このページもかなり進化しまくってますよね~(笑)
久々に過去絵を見直してみましたけど、正直キツいものが・・・w
確かに初期の頃に比べたら進化してるかも、とかちょっと自惚れちゃいますね~^^
Nadjaのサイトも専属絵師なんかがいれば活気づくんじゃないかなぁとか思ったり。
でもこのブログも、知る人ぞ知る辺境の地って感じですけどねw

  1. 2007/03/07(水) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

>ハードボイルド系とか、ギャンブルとか!?
>なんか危険な話しか思い浮かばないw 
そうですね~、そっち方面でもいいですけど、シリアスなのを書いてみたい気もしますね(笑)
高校生とかより、かなり現実味がこもると思いますし。

>一体どんな話なんだっww さすがはもりたさん、着眼点が良いですねw
それは……まぁ、とあるゲームを誤った読み方で読んだところから企画が出てきたんですけどねw
お爺さんが、亡きお婆さんを思い、年下の女を求める……みたいな感じですね。
まぁ、いろんな方向から読み取ることが出来ますね(笑)

>たまに彩色スタッフ募集とかありますけど、あれは・・・?
そうですね。ナジャでもしていたように、「原画担当」しか集まらなかった場合とか、「原画担当」が仲間内にいるが塗れないという場合とか、そういうときに募集があったりしますね。
でも、ヒットの確率は低いですよ~。正直、大変なだけですし。(笑) あと、原画より相当な技術力を要求されますし……。

>Nadjaのサイトも専属絵師なんかがいれば活気づくんじゃないかなぁとか思ったり。
>でもこのブログも、知る人ぞ知る辺境の地って感じですけどねw
うちもやっと、リアルの仲間で絵師をゲットしたのですけど、これからが期待ですね~。
今は、ゲームの絵をしてもらってます。一人で(汗)
もっと絵師さんがいないと大変な気がしますね~。
辺境の地でも、ある程度賑わっていたらいいと思いますよw


あ、あのですねっ!
もし暇がありましたら、「ゲーム完成記念絵」を描いてもらえますか? (まぁ、そのゲーム自体まだ公開が当分先ですけど・汗)
また、そのときになったら、メールにでもお願いを送りますー。(図々しいかもしれませんが……)
  1. 2007/03/08(木) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. 春日 #rvEUJfPY
  4. [ 編集]

>シリアスなのを書いてみたい気もしますね(笑)
あー、ヒューマンドラマとかですか?
それも良いですね、

>お爺さんが、亡きお婆さんを思い、年下の女を求める……
えぇ、恋愛物ですか!? 年下ってもしや孫くらい歳の離れた女の子だったり?
相変わらずシュールですねぇw

>ヒットの確率は低いですよ~。正直、大変なだけですし。(笑)
確かにメンドクサイですもんね、彩色。
有償なら集まると思いますけど、単価高そう~^^;

>リアルの仲間で絵師をゲットしたのですけど、これからが期待ですね~。
おぉ、おめでとうございますっ!!大学の友達ですか?
密に打ち合わせが出来る分、リアルな仲間って良いでしょうね^^
私の周りにはこういう趣味の人がいないのでちょっと羨ましいですっ。

ゲーム完成記念絵OKですよ~。
記念絵をブログに載せても良いならw
完成楽しみにしておりますっ。

  1. 2007/03/08(木) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. トワ #IrriHXcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lotus5115.blog21.fc2.com/tb.php/170-d35dc378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

