らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルダの伝説

ゼルダ

DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」が面白そう+安かったので買ってみました。
見た目面白そうでもやってみると意外とそうでもないことがしばしばですが、これは期待通りの面白さでした。
お子様向けなのか簡単にサクサク進められるので楽しいですw
でももうちょっと難しいほうがいいかなぁ。
ゲームオーバーしても同じところからライフ満タンリスク0で始められるので緊張感が全く出ないw


見所と言えば、ゲーム中のリンクの動きがいちいちカワイイっ。
人の傍を歩くとその人の顔を目で追ったり、剣を振り回しすぎたら目を回したり、地面の穴を埋める時最後に土をガシガシ踏み固めたりとか、動きにこだわりを感じます。


ムービーの時のリンクの顔はやけに厳つい顔で3頭身だから若干怖いですがw
あとラインバック(→)の足の短さにはビックリしたw


テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/30(土) 21:21:32|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

魅音と詩音

魅音と詩音2

最近急に涼しくなってきましたね。
こういう気候の時にはなぜかホラー系のゲームとかやりたくなります。

最近Wiiで出た「零」の新作が欲しいけど、結構深刻なバグがあるらしいので検討中。
順序を間違うと途中でフリーズしたり、霊の写真が所々抜けててコンプリート出来そうな。


なのでとりあえず、「かまいたちの夜3」を買ってみました(古い)
そういえばスーファミで初めて買ったゲームはかまいたちだったような。
ひたすらやりこんで、ピンクのしおりを出した時は嬉しかったなぁ・・・(遠い目)
3は噂によるとあんまり面白くないらしいけど、その噂が本当かどうか確かめてみよう。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/26(火) 22:53:26|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水浴び

近頃なにかとやる事が多くて、あまり自分の絵を描けてないなぁ。
むぅ、両立って難しい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/21(木) 22:08:46|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍾乳洞

080816_165435.jpg

うちの近場にある鍾乳洞。

久々に行ってみたけど、洞窟の中を少し進んだ先に大きいホールのような開けた空間があって、そこがRPGのダンジョンみたいで圧巻でした。
そして、やっぱり中は寒かった。(8℃)


ここは山の中なので清流があったり森林が整備されててとても綺麗、でも近くには廃屋があったり、古い神社があったり、霧のような冷気が漂っていたり、ひぐらしが煩いくらい鳴いてたり。

幻想的で綺麗だけど、どこか不気味さも感じさせる不思議なところでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/17(日) 22:06:16|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コード・ブルー

コードブルー

このドラマは毎回泣けますねぇ (´;ω;`)
それぞれ抱えてる悩みやら葛藤がリアルで、つい共感してしまう。

この中では、メガネの藤川先生がなにげに好きです (*´Д`)
候補生の中で一番実力がないわリにお調子者で人の悪口も結構言う駄目駄目な人だけど、なんか毎回良いところを持っていくんですよね。


あと、今期のドラマでは「正義の味方」が面白い!
山田優の暴君でワガママで妹に容赦ない姉の演技が怖いくらいハマリ役でかなり笑えますw

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/08/13(水) 23:07:35|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファンタジーもの


オリンピック始まりましたね。
NHKの開会式直前のアスリートのドキュメント番組を何気なく観てたら、ナレーターの声が久川綾さんなことに気づいて一人で萌え萌えしてました (*>ω<)o

久川さん>>>>>>>>>>>>オリンピック


こんな感じ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/10(日) 22:16:04|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラフ8

覆面

この前の忙しさが過ぎ去ったと思ったら、また別の急ぎの作業が・・・。
この分量で今週末までってどういうこと!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うーん、他の作業が全く進まない。


ちなみにこの絵は召しませ2ですが、上のぼやきとは全くの無関係です。
念のため(^^;)

  1. 2008/08/06(水) 23:25:22|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やれやれ

ダラー
なんとか日曜の夜に終わりました。
なんか久々に焦ったし・・・(vv;)

そのままOKが出ますように・・・!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/05(火) 00:01:02|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局更新もままならず

やばい、今週中に仕上げなきゃいけないものがまだ終わらないっ!
前半思いのほか順調に進んでたから、「意外と楽勝かも」とかちょっと余裕こいてた結果がコレだよ!!

うおー早く早く、急げ~~~~!! ε≡Ξ≡Ξ≡ヘ(;゚□゚)ノ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/08/02(土) 14:04:12|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

