らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑

暑い・・・
今年の夏はあまりの暑さに融けそうです・・・。

しかもクーラーはあまり付けたくないので、暑さもひとしおです。
熱気はすごいわ、風は吹かないわ、パソコン煩いわ。
着実に温暖化が進行してるのが体感できます。
この進行スピードヤバイでしょ・・・。


来週は、ヘルプの作業が入ったのでそっちに集中する予定です。
順調に更新できるかどうかは、私のやる気次第。
でも、この暑さだとなぁ・・・(∩;´д`)


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 21:39:28|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんか色々練習中。

練習ラフ

とても為になる人体解剖の資料本をヒデさんから頂いたので、いま参考にしながら勉強してます。
ザカザカと荒く、細かく描きこまないで数を一杯描いてます。
なんかもう最近ペンタブばっかり握ってたから、鉛筆が描きにくいの何の・・・(汗)

でも、これで曖昧だった部分も誤魔化さずに描けるようになるかも?
とりあえず背中が良く分かってないのでちょっと多めに練習中です。


どうも筋肉って写真や資料によって形が違う気がすると思ってたら、人によって付き方が微妙に違うとか違わないとかいうあいまいな話を聞きました。
腹筋も人によって数がちがうそうな・・・しかも左右均等の数じゃない人もいるらしい。


意外といい加減だなぁ、人体の構造って。
それでもちゃんと機能してるんだからたいしたもんだ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/24(木) 23:10:38|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事

GTOサンプル

これから数ヶ月間、関わる予定のもののサンプル用に描いたものです。
順調に進行するといいなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/21(月) 18:14:00|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ7

ランドール、コンラッド ラフ

たまには資料本でも買おうかと、通販でなんとなくよさげに見えたアルトネリコというゲームの設定資料集を注文してみました。
本が今日届いたので早速開けてみると、中から出てきたのはアルトネリコ2の資料集・・・!?(:´Д`)

私が注文し間違えたのかとメールを確認してみても、やっぱりアルトネリコであってる。
副題も書いてるから間違いない。
どうやらお店の人が入れ間違えたようです。


・・・うーん。
まぁ、いっか。
やった事のないゲームだから1と2どちらが良いのか分からないし、取り替えて貰うのも面倒くさいや(;・∀・)

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/18(金) 19:45:54|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

55000hitです

蛇使い 記念絵

いつの間にやら55000hitです、本当にありがとうございますっ。

昨日今日の怒涛の追い上げにビックリしましたw
早めに記念絵を描いといて良かった(^^;)
どうやら何処かの大きなサイトでここをご紹介貰えたようです、ありがたやありがたや~。
まぁ数日で元通りになると思いますがw


皆様、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/14(月) 23:36:03|
  2. 記念絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

キラッ☆

水浴び

12話をTVで見逃してたので、動画サイトで補完して見てみたらコレですよ。
主人公のピンチにランカが戦闘機で駆けつけて、歌で戦いを止めるシーンでのワンフレーズ。

キラッ☆

もうなにこれっカワイイ。


マクロスFはTVアニメの粋超えまくりのクオリティですね。
なんで毎週あるのにあんなに崩れないのか・・・!?
作画も歌も素晴らしすぎる(TT)
何度見直しても飽きない。

これはもう、初めてDVD買いたいと思える作品ですよ (でも思うだけ・・・w)


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 10:50:13|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

召しませ2 前編

meshi2.jpg

ついに、召しませMoney2!の前編が公開開始されましたー!!
前編のみ無料なので、docomoユーザーの方はいっちょ試しに遊んでみてはいかがでしょうか。
今回のお話も前作同様すごい力作ですよっ!(^^)


私も遊びたいけど、機種が古すぎて駄目なんですよねぇ・・・(TT)

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 22:05:26|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ6

リビー、河野 ラフ

この蒸し暑さはなんだぁぁぁ。
せめて風くらいふいて・・・。


テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 22:45:33|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今度はトマト

トマト

こんな形ですけど、これトマトですよ。

蜂を使って受粉する際、うまくいかないとこんなことになるらしいです(多分)


それにしても、左の形は可笑しすぎやしませんか・・・!?(右も変だけど)

なんか、人の腕に見えてしょうがない(> <;)
力こぶつくって頑張ってる感じの。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. 2008/07/01(火) 21:53:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

