らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掃除

電撃3のコピー

部屋の真ん中に鎮座していた使わないベッドをようやく処分出来ました。
物置き場と化してたので、無くなってスッキリスッキリ(^^)


それにしても意外とこの部屋広いなぁ。
これでwiiを使う時に遠慮なく動けますね。


  1. 2008/04/28(月) 20:26:37|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大量

080426_193532.jpg

ここの所いつも多いですが、今日は一段と大量に採れました。
これで半分くらいです。
あまりに多いので全部収穫しきれませんでした。


あとはこれを朝までに仕分けとパック詰めな訳ですが・・・多分終わらないorz
人手がぁぁ。
こんなに出来るのもありがたいような、迷惑なような。
複雑な心境です(vv:)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/26(土) 19:47:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉

少年×2のコピー

病院に行って診断してもらった事はないですが、毎年この時期になると花粉症のような症状に悩まされるので、私も多分発症してる気がします。

今年は比較的楽だなぁと思っていたのですが、家で栽培しているイチゴが数日前からだんだんと収穫量が増えて、人手が足りないと収穫に駆り出されてから一気に悪化してしまいました・・・orz
近くに杉やヒノキが生えてるのか、それともイチゴの花粉自体に反応してるのか。

まだ暫く収穫量が多そうなので、辛い日々も続きそうです(TT)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/24(木) 20:48:50|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひぐらし

ひぐらし

作画があまり好きじゃなかったので見てなかったものの、やっぱり興味があったので今更ながら「ひぐらしのなく頃に」のアニメを全話一気にみました。
(作業をしながらながらチラ見で)


これは人気になるのもわかる面白さですね。
序盤あたりは、単にホラー要素を詰め込んだだけの投げっぱなしなアニメだと思ってたのですが、
1のみんなのヤンデレっぷりは、すべて解の為の伏線だったんですね。
きっと解を見なかったら、ここまで面白いとは思わなかったはず。
シナリオが秀逸で、謎を謎のままにして終わらず、キチンと辻褄あわせが出来て伏線もキッチリ拾っているのに好感が持てました。


それにしても、まさかひぐらしが感動できるアニメだったとは・・・(TT)




テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/20(日) 22:17:15|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニメ塗り

逮捕ED1-2

久々にアニメ塗りしたら楽しくてしょうがない!
短時間でそれっぽく塗れるので、飽きる前に終われるのが良いですね。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/17(木) 21:44:44|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

布団

電撃3


昨日は昼間に布団を干してたのに雨が降りだしていたことに気づかず、取りこみ遅れて布団がぐしょぐしょになってしまい、仕方なく予備の毛布1枚にくるまって一晩凌ぎました。

あまり使ってない毛布だったので埃っぽいしペラペラで寒いし・・・(TT)
でも、暖かくなりつつあるこの時期でまだ良かった。
風邪も引かなくてよかったし(^^;)

今日は曇りだったけどちゃんと布団も乾いたし、昨日あまり寝れなかった分早く寝よう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/14(月) 20:37:49|
  2. OMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新番

電撃3

そろそろ色々とテレビで新番組始まってますね。


今クールのアニメで1話見て面白かったのは、マクロスF・あまつき・仮面のメイドガイ・ドルアーガの塔くらいかな。
特にマクロスFのアクションが格好よすぎで、何回も巻き戻して観てます。
メカのCGもめちゃめちゃカッコヨイ!!
あのクオリティ保つのは大変だろうな。

あとチーズスイートホーム。
チーがとんでもなくカワイイw
あれ見ると無性にネコ飼いたくなります。

コードギアス2も観たいけど、まだ1も観てないからとりあえず断念。

ドラマの方は、ラストフレンズと無謀な恋愛を1話から撮り逃した・・・orz
あーぁ次週からみるぞ。
無謀な恋愛は、主演が堺正章さんなので見送ろうかと思ったけど、相手役が夏川結衣さんなのでやっぱり観ておきたい。


全部見れるかな・・・。
んんん・・・時間的に無理か。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/12(土) 22:10:08|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

メモリ

レイヤー数の多い絵を描くとどうしても処理が重くなってフリーズすることも稀にあるので、思い切ってメモリを買ってみました。


メモリの種類とか色々あって選び方が良く分からないので、取りあえずアドテックで自分のPCに合ったメモリを調べて貰えるサービスを利用して言われたとおりの品を入手しました。
でも、取り付けが思いのほか硬くて四苦八苦。
あまりに嵌らないので規格があってないのかとヒヤヒヤしましたが、なんとか嵌りました・・・(汗)


とりあえず増設後、プロパティを確認したらちゃんと認識されてて一安心です。
普段使う分にはあまり違いが分からないのですが、やはり重いデーターを扱う時はかなりPCの負担が軽くなったようでいい感じです(^^)
以前は、SAI単体で立ち上げてもメモリ負担率60%くらいだったのが、今じゃ25%くらい。
快適快適♪
 
ようやく、これで一つ悩み解消です。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/09(水) 22:33:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モノクロ

電撃9のコピー

モノクロイラストってカラーより断然難しいです。
ここ数日、練習にずっとモノクロ描いてたんですが、あまりの出来なさ加減にビックリしました。
絵を描く人は大抵同人誌とかやってるから、知らず知らず身につくんですねきっと。
私もやっとけばよかったかも。

うーん、まだまだ勉強することが山積みですねぇ。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/07(月) 21:38:41|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抽選

電撃3

買い物に行ったら、1000円以上お買い物で抽選で半額返金というのをやっていて、丁度私の前に並んでた人が当たりました。
もう少し早く並んでおけば・・・orz

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/03(木) 20:06:20|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

