らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

締め

SAI 初挑戦ブログ


主線なしの絵を描くなら、やっぱりsaiの方がキレイに描けますね。
とは言え機能が使いこなせてないのでどっちもどっちか。


今日は、鏡餅作りと兄の部屋の大掃除を手伝ってました。
片付けられない人は、ゴミ箱がすぐ近くにあるにも拘らず何でゴミを床に放置するんでしょうね(==;)
その辺が不思議でならないです。


で、色々手伝っていたので自分の部屋がまだ終わってません(汗)
まぁあんまり物がないから、そんなに時間は掛からないとは思うけど、どうなんでしょうね。
なんとか今年中にキレイにしたいところです。
というわけで、これが今年最後の更新となります。
今年はいろんな意味で、濃い一年を送ることが出来たと思います。
来年は更に色んなことに挑戦出来るように頑張りたいと思います。


それでは今年一年、本当にありがとうございました<(_ _)>
皆様、良いお年を~。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/30(日) 21:38:16|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月下之煌 製品版

「月下之煌」が今月24日に無事発売されましたよ。
そして、完成品を頂きましたー!!


以下は感想、というか戯言に近いかもw

[月下之煌 製品版]の続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/28(金) 00:58:05|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ

サンタ2

あまり季節ネタな絵を描いてなかったので、今回は描いてみました。
背景広めに描いたんですが、全部載せるとキャラが小さくなるんで結局切り取りました。
時間掛けて描いた意味が無い(vv;)

ここ数日好きなことやってたら、色々やることが溜まってきたので、そろそろそっちに専念しよう。
あぁ、でもゲームもやりたいなぁ・・・(汗)



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/25(火) 18:47:24|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テレビ

テレビ


「従姉妹がテレビに出るよ」という連絡を貰ったので観てみたところ、「一万人の第九」というで番組でオーケストラの一員として演奏してました。
音大卒業したとは聞いていたのですが、まさか楽団に入っていたとは。

しかも、私の好きな歌手、中島美嘉と競演してるし!!
う、羨ましすぎるんですけどっ・・・(><)

予想外に凄い番組に出ていてビックリしました。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/23(日) 22:53:26|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

青い花2ブログ


発売日が刻々と迫ってきましたよ~。
好きな作家さん、志村貴子さんの「放浪息子7巻」と「青い花3巻」。

雑誌で読まずに単行本が出るまでひたすら待つ方なので、待ち遠しさもひとしおですっ!!(><)
(たまに誘惑に負けたりしますが・・・)
でも、この方法は単行本化されない作品を見逃したりするのが辛いところ・・・(TT)

何はともあれ、新刊楽しみです~(^^)


そういえば、去年の今頃も青い花のこの二人を描いた気がする・・・。
構図もこんなんだったような(汗)


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/22(土) 00:01:34|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

sai

女の子

山田デコさんに触発されて、前々から気になっていたお絵かきソフトのsaiにとうとう手を出してみました。

いや~凄いですね・・・これ。
鉛筆ツールが滑らかで描きやすいことこの上ないんですけど!!
Photoshopでちまちま線修正するのが馬鹿らしくなりますね。
これならフリーハンドでペン入れも出来そう。

彩色の方は筆とエアブラシとマーカーの違いがイマイチよく分からないですが、とにかく鉛筆ツールに惚れましたw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/19(水) 21:47:05|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

40000hit!

祈り


40000hitですよ~」!!
いつも通ってくださる皆様、本当にありがとうございます。

これからもこのペースで続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


ところで、随分前から右下にマクパペットを貼り付けているのですが、今見たら私がデザインしたのと全くの別人にすり変わっててビックリしました・・・!!
・・・誰?(@@;)



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/17(月) 21:09:50|
  2. 記念絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生着替え

3126_original2_308820_20071223094144.jpg


今年の夏ごろ描いたものです。
なんか描き直したい箇所、山盛りなイラストですねぇ。

-----------------------------------------------------------------
このカテゴリに掲載している作品は「曳山トワ」が、(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。作品の著作権は(株)テラネッツが留保します。
-----------------------------------------------------------------

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/16(日) 22:42:15|
  2. OMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキー

兄貴、子分 ラフブログjpg


アメリカのヤンキー(?)です。

こういうキャラは本当に描いてて楽しいです。
この二人はめちゃめちゃ脇役なんですが、メインキャラより彩色に結構時間掛かってますw
私服より、スーツの方が断然楽ですね。


ちなみに、召しませ原作者のTERUさんが、彩色済みの登場キャラをサイトに全員分載せておられますよ。

script1 web site

27人もいるので小さいですが、雰囲気はわかるかと(^^)


テーマ:無料ゲーム紹介 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/14(金) 23:13:59|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EVA


レイ


シンジ

アスカ


微妙なバランスが難しいですね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/12(水) 22:51:18|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会長

ジェニー ブログ


大手PCメーカー、アメリカ本社の会長兼最高経営責任者。
愛嬌があってなかなかにカワイイ人ですw



テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/10(月) 21:34:14|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くのいち

20071207194037.jpg


この数日間、突如私のPCがネットに繋がりにくい状況に陥ってしまい、色々な方にご迷惑をお掛けしましたが、ようやく正常な状態に戻りました!(> <)


もー、メールもブログもサーバーアップも資料探しもネットラジオも出来ないのは想像以上に大変で大変で・・・。
一時はどうなることかと思いましたが、再インストールとかに踏み切らなくて良かったです(vv;)
快適にネットが出来るってこんなにも素晴らしい事だったのかと再認識です。
この間、自力で火が点かない壊れかけのガスコンロを買い換えた時の感動が再び甦りました!


で、色々PC触ってたら消えたと思っていたマイピクチャフォルダを見つけたので、そこに入ってた絵をアップです。
見つかって良かった~。



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/07(金) 19:38:59|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宣伝

20071204000039.jpg


tencrossさん制作「召しませmoney!」の公開開始されました。(今のところdocomo専用です)
前編は無料配信らしいので、よかったら遊んでみてください(^^)
私もプレイしようと思ったのですが、900iが非対応だったので断念・・・。
お気に入りなんですが、そろそろこの機種はダメなんでしょうかねぇ~。


20071204000108.jpg

CircleMebiusさん制作「月下之煌」がついにマスターアップされました!!
長期にわたる地道な作業、本当にお疲れ様でした(><)
発売は今月下旬だそうです。


テーマ:無料ゲーム紹介 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/04(火) 00:14:09|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風子END

20071202222721.jpg

クラナド9話観ました。

1度観て号泣、2度目にこのイラストの為に見直してて再び号泣。
ダメだ~、こういう話に弱いです(TT)

制作陣の思惑にまんまと引っかかってる気がしますが、思わず感動してしまいました(苦笑)
分かりやすい展開のはずなのになぁ~。


それにしても、風子はその後どうなってしまうのでしょう・・・。
これはもう、ゲームも買うしかないですね!!
アニメで語られない他のストーリーも見たいです。


テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/02(日) 22:10:17|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索