らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

OMC

20070731215431_20071218201232.jpg


OMCで描かせてもらった絵です。
細かい背景が苦手で苦労しました~。

-----------------------------------------------------------------
このカテゴリに掲載している作品は「曳山トワ」が、(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。作品の著作権は(株)テラネッツが留保します。
-----------------------------------------------------------------


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/31(火) 21:59:39|
  2. OMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

投票いってきました。

投票用紙の紙質ってすごく良いですね。
あまりの書き心地の良さにびっくりしました。

あの紙にラクガキ出来たら良い絵が描けそう~。
そこら辺の文房具屋に売ってるかな・・・?


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/07/29(日) 23:07:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ち絵完成

20070727221557.jpg


立ち絵無事終了しまして、引き続き原画もちょこっとお手伝いさせていただく事になりました~。
原画のラフもそのうち載せていこうかと思います(^^)


最近ペンタブ握りすぎなせいか軽く右手が痛くなってきたのでシップ貼ってます。
集中するとついつい力みすぎてしまうので気をつけなければ・・・(汗)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/27(金) 22:26:34|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零~紅い蝶~

20070724225044.jpg


懐かしいタイトルですね。
これ前々からやりたいと思っていたものの、かなり怖いという話だったのでクリア出来る自信がなくて買うのを諦めていたこのゲームですが、ニコニコ動画でプレイ動画がアップされていたのでようやく観ることが出来ましたっ。

人がプレイしてる動画も意外と観てて面白いもんですね~。


で、一通りみて・・・もうこれはかなりの名作ですね!!
紅い蝶EDで鳥肌立ちました!!
怖いからではなくて、感動で(>_<。)
すっごいこういう切なくも哀しいストーリー好みです!!
天野月子さんの曲がムービーとシンクロしててさらに相乗効果で泣ける・・・。

和風ホラーに興味があるけどまだ紅い蝶やったことない方は、是非
オススメしますよ(*>ω<)o


続きにリンク貼っときます。


[零~紅い蝶~]の続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/24(火) 23:49:44|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火

070722_205555.jpg


台風で延期していた地元の花火大会が今日催されたので行って来ました。

間近で観るスターマインが最高にかっこ良かったです!!
やっぱ花火は近くで見るに限りますね~。

写真撮ってる間に目を逸らすのが惜しかったので、これは普通の打ち上げ花火の時の1枚。
それにしても写りが悪いです・・・(;´ー`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/22(日) 22:58:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男の子

20070720220913.jpg


これも同時期に描いたものです。
小出しw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/20(金) 22:11:21|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子

20070718235226.jpg


ちょっと前に描いたキャラデザです。
今回は美少女というのをいつも以上に意識してみました。

それにしても、色合いがヤバイですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/18(水) 23:53:58|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこれ。

20070716211335.jpg


フォトショで作業しててどんどんレイヤー増やしていったら、いつの間にやら4桁に・・・。
こんな数字初めて見たので記念に載せてみました。

そりゃ動作が重くなる訳だ(vv;)

  1. 2007/07/16(月) 21:16:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

25000hit。

20070712230108.jpg


25000hitということで記念絵です。

最近まともな絵をあんまり描いてなくて申し訳ないですが、それでも足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます(^^)
コメントとかすごく励みになってます。

忙しくなる度に更新が途絶えたりしてますが、これからも自分のペースでラクガキは続けていきますので、どうぞよろしくお願いします~。


ちなみに前回の記念絵のスペル、おもっきり間違ってましたw
アンケートのコメントで教えてくださった方、ありがとうございます~(^^;)自分のアホさ加減にびっくりです。
今回は間違わないように気をつけましたw


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/12(木) 23:15:41|
  2. 記念絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

20070711001005.jpg


このアニメはかなり面白いですね~っ。
録りだめしてた分を一気に観ました。
ライアーゲームと同じこと言ってますが、全ての工程のクオリティが高い高い!!


以下は感想です、興味のない方はスルーでお願いします。


[DARKER THAN BLACK 黒の契約者]の続きを読む

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/10(火) 23:47:41|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供2人

20070709214819.jpg


あぁ、今日から始まるドラマの録画するのをすっかり忘れてたよ・・・orz

ちらっと見たけど、松雪泰子は相変わらず綺麗ですねぇ(*´∀`)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/09(月) 21:56:06|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魚屋

20070708200604.jpg


最近本当にムシムシ暑いです。

寒いよりは、こういう気候の方が好きだったりしますけど、あの黒い昆虫の発生率が高くなるのがツライです・・・(;´Д`)

  1. 2007/07/08(日) 21:48:55|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武官と文官

20070707175317.jpg


引き続きキャラデザです。

中国系の衣装はなかなかカッコよくて好きですが、そこから自分なりにアレンジするのが難しいですね。


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/07(土) 17:58:49|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花ざかりの君たちへ

20070705220444.jpg


ドラマ第一話観ました~、・・・それにしても似てないなぁ。

原作をちらっと読んだ事があるこの作品ですが、主役が掘北真希って聞いたときは「こんなに女の子っぽいのに男装似合うかな~??」とか思ってましたが、実際観てみたら意外と良い感じでビックリです。

声も若干低めで演じられているので、アングルによっては男の子に見えなくもない!!(中学生位の)
さすがに体型ばかりは隠しきれないのであれですが、女優魂を感じずにはいられない第一話でした。

すごいですっ(*>ω<)o


あと、「イケメン♂パラダイス」っていう副題のセンスにはビビリました・・・(*´Д`)


テーマ:花ざかりの君たちへ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/07/05(木) 21:58:34|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

砂埃

20070704173757.gif


折角描いたけど、不要になってしまったのでUPします。
まぁトレスしただけなんですけどね。

これ、もっと早く再生させたいなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/04(水) 17:42:54|
  2. アニメ、ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち絵

20070702205528.jpg


別企画で、月下之煌という同人ゲームの立ち絵のお手伝いをさせてもらう事になりました。
メインの原画家さんは別におられるので、私は助っ人という形で脇役の男キャラ7人分描かせて頂きます。
このラフがその内の一人です。

プロ並みのレベルの高さを誇るサークルさんなので、私ひとり浮いてしまわないかと少々心配ですが、頑張りますっ(;´ー`)

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/02(月) 21:17:24|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索