らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

申し訳ない

どうやら1月中のブログ更新は無理っぽいです。
今、仕事の山場を迎えていてそっちに手一杯で・・・(汗)
通ってくださってる方には申し訳ないですが、しばしお待ちください<(_ _;)>

あ、らくがきボードは仕事の息抜きにちょこちょこ描き込むかも。
  1. 2007/01/28(日) 23:32:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうちょっと

20070124190656.jpg

ものすごく眠いです。
毎日モニターを長時間見続けるから眼精疲労もスゴイ。
でも、締め切り間近なのでここが踏ん張りどころっ!!

よし、頑張ろー!!


あ、そうそう。
「DOODLAND」さんとこのラクガキボードが面白かったのでウチも設置してみましたー。
良かったらどうぞ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/24(水) 19:12:28|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーズラフ

20070121185807.jpg

20070121184821.jpg

動きのある絵を身につけたいので、アクション系のマンガからポーズを荒く模写。
何から模写したのかバレなくする為に外見は一応変えてます。
見比べられたらヘタさ加減が露呈するので^^;

あーでも分かるかもしれないなぁ、そのマンガが好きな人だったら。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/21(日) 18:54:27|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

卒業制作

20070118194409.jpg

学生時代の友人から年賀状が来てたのになかなか返事を出せず仕舞いだったので今日ようやく書きました。

年賀状には学生時代の卒業制作で使ったキャラが描いてあったので、私も同じキャラでお返しっ。
右の女の子が、突然翼の生える難病にかかってしまうお話でした。(大雑把すぎ)

毎日遅くまで学校に残って制作してたのを思い出します。
しんどかったけど、楽しかったなー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/18(木) 19:54:26|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マンガ風

20070116162916.jpg

なんとなく熱血っぽいのが描いてみたくなったのでなんとなくマンガ風に。セリフも書こうかと思ったけど思いつかなかったので断念。

マンガって、子供の頃遊びでしか描いた事が無いのでコマ割とかよくわからんです。
同人でもマンガが描ける人って凄いっ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/16(火) 16:38:31|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

火鉢

20070114223714.jpg

火鉢欲しいなぁとか最近思います。
でもあれ炭に火をおこすのとか結構手間が掛かるみたいなので断念。
絶対続んしっ(- -;)
あーまんじゅうとか焼いて食べたいなぁ。

なんて考えながらこの絵を描いてる最中に、photoshopが突然エラーを起こして操作不能になったので焦りましたっ。
完成が近づいてきたなぁとか思ってる矢先に保存が出来ないなんてありえねぇ~!!(><)
幸いなことに「web用に保存」だけは機能してたのでLPEG形式で保存は出来たもののそこからの作業再開はしんどかった・・・。

あぁ・・・、もっといじりたかったのになぁ(;ω; )
無念。


(猛禽さん、無事届きましたよ。ありがとうございました~)*^^*

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/14(日) 22:55:07|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

井汲さん

20070109170211.jpg

ブログなかなか更新できなくて申し訳ない(汗)
2月に入ればもう少しペース早くできるはずです、・・・多分。

で、今回、猛禽さんのリクエストにお応えしてマンガ「青い花」から井汲さんです。
猛禽さんを励ます意味も込めて。コレ見て元気出ると良いんですが(v v)

でも知ってる人少ないだろうなぁ~青い花。
すんごく良いんだけどなぁ、志村貴子さんのマンガ。

うちの姉は志村さんのマンガを読んで「意味わからん」とか言ってましたが。
この面白さがなぜ分からんかっ!?ヽ(`Д´)ノウムム

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/09(火) 17:16:29|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くつろぎ

20070105190815.jpg


テンプレートの色と被ってて気持ち悪いよー!!
でも直さないっ、めんどくさいっ!!

最近こんな風にのんびり本を読んだりしてないなぁ~。
たまには完全にオフの日も作らねば。

ごろごろしてぇ~ヽ(´Д`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/05(金) 19:10:08|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます。

20070101215936.jpg

皆様あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

そして10000Hitありがとうございます~!!
ここまでブログが続くとは思ってなかったのでなんか不思議な感じではありますが、これからもボチボチやってくんでヨロシクお願いします。
それにしても丁度年の初めに1万ってすごくキリが良いなぁ(@@)

今回のお正月絵は、この前クリスマスで使ったキャラです。
考えるのがめんどくさかった訳では決して無いですよ?

  1. 2007/01/01(月) 21:58:55|
  2. 記念絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

