らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年最後の日

20070101000031.jpg

ギリギリ間に合ったっ!!
年末年始休みなしで残業続きでヘロヘロです~。

仕事帰りに本屋に寄ったら志村貴子の「青い花」2巻が出てたので慌てて購入。
本命はやっぱり放浪息子な訳ですが、志村貴子のマンガならばもう何でも買いです!!

てな訳で、主役の2人描いてみました。
面倒見の良いあーちゃんと泣き虫ふみちゃん。
個人的にあーちゃん押し!!
杉本先輩は中学時代の髪型の方がカワイイと思う。

あっ!!いつの間にやらカウンター1万超えてる!?
ヤバイ何にも描いてないよ・・・。時間がぁぁー!!(T T)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/31(日) 23:46:08|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

糸使い

20061228220421.jpg

ぐるぐる巻き。
すっごいうっとおしいに違いない。


下の記事で彩色についてぼやいてたら、カードゲームの制作でお世話になってるサークル様になんと彩色の作業を免除して頂きました~!
やったww めっちゃ嬉しい~ww

なんて、こんな事言ってるから塗りがうまくならないんだなぁ~(v v;)
でもご好意に甘えさせて貰ってボチボチやってこー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/28(木) 23:09:23|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やる気なし

20061226220555.jpg

最近やたら忙しい。

彩色のお仕事なんかで時間がとられると絵を描く余裕がなくて、画力おちるわやる気も無くなって来るわの悪循環。

線画のみの仕事ってないものか~。
ダル~・・・。
  1. 2006/12/26(火) 22:13:38|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

PC220018.jpg


友人の子供にあげるクリスマスプレゼントの買出しに付き合ってきました。



[プレゼント]の続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 23:18:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会

昨日は忘年会という事で、久々に旧友と会いました。
開始が8時半~9時と聞いていたので、店の前に45分に行ってみると誰もおらず。


[忘年会]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 23:30:16|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうクリスマス?

20061219205455.jpg

いつの間にやらクリスマスが目前に迫ってきてましたね。
今回は、コタツでみかん食べつつまったりしてるサンタを、トナカイがせかしてる絵です。
だらけまくりです。
もうちょっとごちゃごちゃと描き込みたかったけど、まぁいいや。


プレゼントはwiiかDSお願いします。
サンタさ~んっ!!ヽ(*´Д`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/19(火) 21:04:25|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱衣ゲー

20061217211212.jpg

カードゲームのタイトルイラスト案に描いたラフです。
掲載許可が出たので載せますね。
あ、採用されたのは右の絵でした。

ちなみにゲームのタイトルは

CuteCard
-BlackJack-

だそうです。
完成にはまだもうしばらく掛かりそうだなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/17(日) 21:25:17|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜宴

20061212185130.jpg

20061212185205.jpg

倖田來未 の京都ライブのドキュメント番組観ました。
この人はほんとカッコ良いですね。
堂々としていて常に全力で走り続ける、あの生き様に惚れますっ^^
バイタリティが半端じゃねぇ!!

2枚目のラフは、TVの画面を模写する時は大体こんな感じで描いてますの絵。
定規も消しゴムも使わず鉛筆だけで、ひざにスケッチブック+コピー用紙を置いて荒く模写です。
それを自室に持っていって描き直し→トレス→色塗り。自室ではTVが観れないので色はうろ覚えです。

そろそろ地デジ対応のTV欲しいなぁ。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2006/12/12(火) 19:05:33|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

急げ~

20061211175440.jpg


師走なので走ってる絵を1枚。

・・・ウソです、ごめんなさい。

体調回復後、朝いつもの如く遅刻ギリギリだったので思い切って走ってみたら、体が軽く感じてびっくり。
痩せたのかな?

リバウンドが怖いです(_ _;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 17:54:02|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何気なく更新

20061210000316.jpg

更新を休むと宣言しておきながら更新です。
すいません、いい加減で。
病気とはいえ何日も会社を休んで家にこもってるとついつい気を紛らわさずにはいれませんで(vv)
寝とけよって感じですが。

あ、子供描くとちょっと癒されるかも。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/10(日) 00:09:33|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶり

久しぶりの更新です。
暫く風邪でダウンしておりました。
40度近くまで熱が上がってしんどかったです~(_ _;)
まだ全快はしてませんが、とりあえず峠は越えたようです。
ふぅ。

最近残業やら絵の仕事やらで疲れが溜まってるのかも。
なのである程度落ち着くまで、ブログの更新はしばしお休みします~。
たまに気が向いたらちまちま更新するかもしれませんが^^

では~っ!!
  1. 2006/12/08(金) 14:01:48|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初収穫

20061201223822.jpg

うちは農家なので色んな野菜を作ってるわけですが(父が)、今冬の初イチゴが取れたので記念に1枚。
甘~っ^^
ここんとこ食べ物の話しかしてないね。
肉ももちろんうまかったです!!

家電量販店でデジカメを物色し、取り寄せ予約した後に携帯でも撮れることをふと思い出しての撮影です。
あーデジカメ買うの止めようかな~_ _;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 22:49:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

