らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩く人

20060827232253.jpg


足の短めな男の人を描くのが好きだったりします。
(この人はまだ長めだけども・・・)
なんかそういう体型をうまく描いてる人の絵に惹かれたりする*^^*

それにしても、一日に4枚更新はちょっときつかった・・・(><)
はよ寝よっ!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/27(日) 23:21:52|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

顔2

20060827230711.jpg

ややリアル絵です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/27(日) 23:15:27|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顔1

20060827230559.jpg

描き分けって奥が深いわ~。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/27(日) 23:08:51|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男 立ち絵

20060827222628.jpg

この人、めっちゃ機嫌悪そう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/27(日) 22:26:55|
  2. キャラデザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着物続きですが

20060825210807.jpg

最近寝るのが遅くなってきてかなーり寝不足です(_ _)zzz
あかん、夜10時には寝たい人やのにっ!!
寝るの1時2時とか考えられんよぉ(><)

まじで改善せねば・・・。

よし、夜早く寝て早朝にブログ更新を目指そうっ!!

・・・まぁあくまでも目標ということで。恐らく早く寝てもその分寝る時間が延びるだけでしょうケド(汗)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/25(金) 21:17:23|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近気づいたこと


20060824233811.jpg

萌えなアニメ絵よりリアル絵のほうが、描いてて楽しい事に最近気づいた。
でも日によって好きな画調が変わるから、自分のスタイルが未だに分からなかったりもする。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/24(木) 23:40:48|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20060823223558.jpg

持病の頭痛に襲われつつなんとか完成。
ノーシンは効き目が良くて助かります。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/23(水) 22:42:43|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最初の第一歩

20060821214259.jpg

なんだかんだで初めての記念絵です。
これもひとえに皆様のご協力の賜物でございますっ!!ありがとうございますっ!!
記念絵にあわせて看板娘でも作ろうかと思ったけど、モヤモヤしてる間に時間切れ。

なので相変わらずマイボス続きですが、アグネスロードの途中で二人で撮ったプリクラの1枚。
今回もナイスな変顔にやられましたww
つーか視聴者プレゼントでくれんかなぁ、アレ(> <)
  1. 2006/08/21(月) 21:53:58|
  2. 記念絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイボス 第7話

20060820234235.jpg

今回のマイボスはマッキーとひかりの恋の話でした。
お互い意識してるのになかなか素直になれない二人が、友人の協力で恋人同士だけが通ることの出来るアグネスロードから一緒に帰る約束をすることに成功。
一緒に帰るマッキーのひかりを見つめる視線は、犯罪者そのものですww

その後ひかりの家でご飯をご馳走になっている時、幼い頃にヤクザから受けた心の傷を知ることに。
「暴力を振るう人を軽蔑する、許せない!!」
というひかりの言葉にショックを受けるマッキー。
折角相思相愛になれたのに、マッキーは自分のヤクザという立場を再認識しひかりから遠ざかってしまう。

「こんなの・・・こんなの知らない方が楽だった。こんなに苦しいんだったら、青春なんか知らなきゃ良かったよ・・・」

と涙するマッキー。
切ないっ、切なすぎるっ!!
マイボスで初めて泣きそうになりましたよー。
もう二人の関係はコレで終わりなんすかねぇ?うまくは行かないとは思ってたけど、やっぱり残念だ~(><)
幼馴染の順にもってかれるのか~!?
  1. 2006/08/20(日) 23:04:08|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏

20060819164213.jpg

昔から苦手で出来るだけ描くのを避けてた手足や町並みなんかの絵を、最近たまーに描きたくなるときがある。
相変わらず描けないんだけどねっ!!(汗)

明らかに、練習量足りなさすぎ(_ _;)
うまく描けるコツとか無いんだろうか。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/19(土) 16:52:18|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

影指定 2

20060817181326.jpg

20060817181343.jpg

またまたゲームで使用するイベント絵の影指定です。
計3枚。

・・・・少なっ!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/18(金) 18:43:42|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影指定

20060817181310.jpg

今密かに製作中の、ゲームで使用するイベント絵の影指定です。
私は線画担当なので、彩色は別の方が塗ることになっております。

私の仕事はコレで終わりましたので、あとは他の方の完成を待つばかり。
どんな感じになるんかなぁ~。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/17(木) 20:24:38|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗殺

20060816220841.jpg


自室を歩いてたら硬いものを踏んだので、「ゴミかな?」と見てみると、画びょうがカカトに突き刺さってました。
しかも結構深く。
なのに殆ど痛くなかった。

私のカカトはどんだけ皮が厚いんだか・・・。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/15(火) 21:42:58|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙服?

20060812225006.jpg

めっちゃ適当な服、なんかSfアニメに出てきそう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/12(土) 22:56:12|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

襲来

20060810193221.jpg

昨日の夜、TVを見ながら適当な落書きをしている時に事件は起こりました。

後方から突如「ブイーーンっ!!」という豪快な羽音が近づいたと思った瞬間、耳元の髪に何か当たった感触があり、ビックリした私は、とっさに頭を振りました、
すると耳元からまた同じように「ブイーーン!!」と離れていく羽音が聞こえたので目で追ってみると、そこには部屋の壁にピタッと不時着したかと思うと素早い動きで壁を走り去るやけにデカく黒い物体が。

あれってゴキブリ!?
今、頭にとま・・・った・・・!?
とまってないよね!?とまってないよねっ!?<@@;>


ゾッとしつつも「仕留めねばっ!!」という使命感で殺虫剤を取り出し、隠れたであろう場所目掛けて噴射!!
すると元気の有り余ったゴキは、またもやキモイ羽音を響かせて逃走。
噴射、逃走、噴射、逃走と追いかけ続けてようやく仕留める事が出来ました。

キモイ、キモすぎる!!
なんで滅多に飛ばないゴキブリが、あんなに大盤振る舞いで縦横無尽に飛びまくるのか!?しかもわざわざ向こうから戦いを挑んでくるなんて・・・。

マジでトラウマになりそうです・・・(> <;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/10(木) 20:08:05|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結婚できない男

20060808190514.jpg

密かに毎週楽しみにしているドラマです。
元々阿部寛夏川結衣、二人とも好きだったんですけど、このドラマで更に相乗効果抜群!!
二人ともいい演技しますね、ほんと。
前々からこのドラマの感想も書きたかったんですけど、基本的に似顔絵が苦手な私にはどうもハードルが高くて・・・。(マイボスは変顔で凌いでますが)
でもやっぱり描きました、描きたいんだからしょうがないっ!!(開き直り)

で、このシーンはちょっと前の回です。
一人で「はとバス」に乗った二人が偶然隣の席同士になり、後部席の老夫婦に夫婦だと勘違いされるシーン。
「ご主人はどちらから?」と聞かれ、仕方なく「僕らは都内から」と答える信介(阿部寛)に、忌々しそうに夏美(夏川結衣)が「・・・あなた、誰のご主人ですか?」と聞き「・・・さぁ?」と目も合わせず答える二人のやり取りに笑えたww
そして今度は「奥さん、これ良かったら」とお菓子を差し出されて話しかけられた夏美も、否定せずににこやかに受け取り、その姿を冷ややかに横目でみる信介がまた良かった!!ww
このドラマは、なんか和みますね~。

そういやふと気づいたけど、今ハマってるドラマの女優さんの名前、どっちも「結衣」ですね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/08(火) 19:44:08|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今回のマイボス

20060807123824.jpg

前回、肝試しでひかりを置き去りにしてから、完全に嫌われたマッキー。
夏休み明けに挨拶するとやっぱりシカト。クラスの人間からも男として最低となじられる。
その後素直に謝って、ちょっとひかりの気持ちが動き始めた時にタイミング悪くクラスメイトの男子達が「ナンパが成功した!榊が言ってた通り、女なんて単純なんだな~」とお礼を言いに来たもんだから

「榊くんなんか大嫌いっ!!」

と思いっきりフラれるマッキー。哀れです。
でも、あまりのショックで変顔+変な呻き声しか出ないマッキーに笑えたww

その後、マッキーがグレて反抗的になったり、不登校になったり、クラスメイトに心配されたり、三者面談があったりしながら、何だかんだでようやくすべて丸く収まりました。

まぁこんな話もたまには良いかな~。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/07(月) 13:06:10|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント絵 ラフ2

20060806001035.jpg

コレもゲームのイベント絵のラフです。
今日は体調最悪で絵を描く元気も無かったので書き溜めておいた絵を放出~。
あー、しんど。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/06(日) 00:15:16|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

亀田興毅 世界チャンピオン

20060803194251.jpg

昨日は忙しかったので録画しておいて、結果は翌日TVのニュースで知りました。
「ふーん判定勝ちかぁ~」って感じであんま感慨も無かったんですが、ビデオで試合を最後まで見てみたら、結果を知ってるにも関わらず感動してもらい泣きしてしまった!!

1Rからダウンを取られてしまうなど今までに無い苦しい展開で、判定でなんとかもぎ取った瞬間、体裁とか関係なく感極まって号泣する姿に、もうただただ感動です。
インタビューのこの言葉を聴いてさらに来ましたっ!!

いつも生意気な口ばっか利いてるけど、ほんま親思いのええ子や~!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/03(木) 19:53:37|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暴走マッキー

20060802231324.jpg

今回のマイボスマイヒーローも見所満載でしたね。

夏休みに一週間補修を強いる鉄仮面(担任)とのやり取りとか、アグネス体操(学園に代々伝わる体操)を踊ったことも無いのに、堂々と間違えながら踊り叫ぶ姿とか、かなり笑えましたww
そしてマサカマサカの恋愛話。しかも27歳にして初恋。
ひかり(新垣結衣)と恋愛関係になればいいなぁと漠然と思っていたら、ホントになっちゃいましたね。片思いですが。
あと鉄仮面とマッキーの関係も気になるところですね。

今回の絵は、講習の最終日にある肝試しでひかりとペアになれたにもかかわらず、怖さとひかりに対する緊張でついに暴走してしまい、お化け役の教師を次々と蹴散らすシーンです。
仕舞いには好きな女の子を夜の森にほったらかして、雄叫びを上げながら全力疾走でどっかに行ってしまうマッキー。
そりゃ嫌われるわな~ww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/02(水) 22:52:54|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

