らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。

イベント絵 ラフ

20060731172732.jpg

今製作中のゲームのイベント絵のラフです。
載せる絵が思いつかないので手抜きです、スイマセ~ン。

あっ!もしリクエスト(ネタ)なんかありましたらコメント欄に一言お願いします。鉛筆画でよければ描きますんで。

はぁ~、想像力とやる気が欲しい今日この頃です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/31(月) 17:43:02|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京フレンズ

20060729115143.jpg

前々からビデオレンタルで大塚愛主演のDVDドラマ「東京フレンズ」を借りようかどうしようか迷ってたところに、深夜のTVで三夜連続で放送される事になったので興味をそそられて見てみました。

いやー、大塚愛意外と演技うまいねっ!!
中島美嘉くらいの演技力を予想してただけに実際見てびっくりしました。
それとストーリーもなかなかに面白いです。
田舎から夢を見つけに上京してきた女の子(大塚愛)が、バイト先で知り合った路上バンドで作詞作曲兼ギターリストをやってる男の子(瑛太)に声を見初められて、ボーカルとして迎えられ、そこから色んなすったもんだがあるという・・・。
まぁありがちっちゃーありがちなんですが、最近気づいたけど、私こういうサクセスストーリーって結構好きかも。
あと劇中歌がどれも良い曲ですね~。コレだけでも見る価値ありです。
これってCD化してるんでしょうかね?フルで聴いてみたい。

このイラストは、瑛太が家に帰る素振りを見せたときに、無言で服の裾を引っ張って引き止めるシーン。
素振りがいちいち可愛いなぁ、もう!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/28(金) 23:21:46|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミドリ色の人

20060725162951.jpg

あぁ、喉と鼻の奥のつながってるとこら辺がイガイガして痛いっ。
常に何か飲んでないと喉がくっ付いてしまいそうなこの感じはなんなんだろう。
すごくヤダ・・・(><;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/25(火) 16:35:35|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンタブ練習中

20060722211019.jpg

ペンタブで細かい線がなかなかうまく引けないのでこんなにドアップになってしまった。
鉛筆すらまともに扱えない私にはかなり酷な代物です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/22(土) 21:14:52|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新

20060720210731.jpg

うああ、放置しすぎました~。
なんか勢いで更新続けないと、そのままこのブログ終わってしまいそうで怖いです・・・。
でも、最近ようやく絵の感覚を取り戻しつつある感じなのでなんとか自分を奮い立たせて続けようっ!!(4年くらいブランクがあるので)

そうそう、以前ゲーム企画を進行中という話をしていた訳ですが、あの企画そっくりそのまま企画倒れしてしまいまして・・・(T T)、一からやり直しになってしまいましたぁ。
で、この絵が新しい企画のキャラ案です。
唯一のヒロイン(?)がスキンヘッドというなかなか斬新なゲームとなっておりますw
また時間が掛かりそうですが、次こそは完成を目指しますよ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/20(木) 21:26:55|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイボスマイヒーロー

20060714001919.jpg

ビデオで撮っておいた第1話を今日観た訳ですが・・・これ面白いすね!!
喧嘩は強いけど頭の悪いヤクザの若頭が高校入学するってストーリーで、主人公はなんかGTOみたいな(あれは教師ですが)自由奔放な役になるんじゃなかろうかと思ってたんですが、みてみると身分も年齢も偽り、カツアゲされてもクラスメイトから頭が悪いとバカにされても表立って反抗しないでグッと我慢するどっちかというとちょっとかっこ悪い系のキャラで、今までの長瀬智也の演じたことのないタイプなんだけど、そこが逆に新鮮で面白い。
今までかっこよすぎな役ばっかりでしたからね。
まぁ、新垣結衣には好かれてるっぽいけど。

で、この絵は教師に授業で当てられそうになった時にメンチを切って切り抜けるシーン。
マジで凶悪な表情でした~、こえぇ!(><)
(注:似てませんのであしからず)

テーマ:マイボス マイヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/07/14(金) 00:48:44|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マリみて

20060712225845.jpg

図書館で借りた「マリア様がみてる」の小説を読んでたら、急に絵を描きたくなったので2年生の3人を描いてみました。

この作品長く続いてますね~。
個人的には志摩子さんびいきなんですが、祐巳と由乃の影にやや隠れがちでちょっと残念。
まぁ妹も早々に見つけたし、いろんな意味で安定したキャラだからしょうがないのかぁ・・・?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/12(水) 23:12:16|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世にも不幸せな物語 3

20060709210816.jpg

しつこいですがこれで最後、世にも不幸せな物語です。
ジムキャリー扮するオラフ伯爵が、莫大な遺産を持った子供たちを奪還する目的で変装した姿。
眉なしイタリア人「ステファノ」

この作品でオラフ伯爵は子供たちを欺こうと何度か変装したんですが、個人的にこの姿が一番好きです。話し方、声、顔の細かな演技、とても同一人物とは思えません。すごい演技力!!(@@;)
悪役なのに憎めない、いいキャラなのです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/09(日) 21:30:00|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パースの練習 2

20060708165319.jpg

あまりの部屋の蒸し暑さにPCがやばい位唸っております。
でもクーラー苦手だから放置です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/08(土) 16:56:45|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世にも不幸せな物語 2

20060705064114.jpg

綺麗な情景だったので思わず描きました。
この映画はついつい魅入ってしまう映像が多いです。

海(湖?)を初めて描きましたが、表現するのが難しいですねっ!
なんか沼のように見える。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/05(水) 06:51:48|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神木くん

20060701234622.jpg

学園探偵Qがドラマ化してたのでなにげなーく観ていたら、神木隆之介くんが主役で出ていて、声を聞いた瞬間思わず「えっ!?」と耳をうたがってしまいました。

ドラマ「あいくるしい」に出てた頃はあんなにもかわいい声だったのに、今はすっかり声変わりしてやけに低い声に。
ごくごく当たり前の事なのに、なんとなく寂しい気がするのは何故でしょう。
別に大ファンて訳でもないのにねー。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/07/01(土) 23:43:06|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索