らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLD

「GOLD」見ました。

最近ドラマ離れが進んでたんですが、野島さんと千住さんのコンビが好きなので、始まる前から心待ちにしてました!
リアルタイムではなかなか見れないので録画ですが。

いやーやっぱ面白いです!
野島さんの書く脚本は深いので好きなのですが、それプラス今回のようにコメディとシリアスのバランスが良く掛け合いのテンポも良いのは初めてじゃないでしょうか。
天海さんが長澤さんを、理路整然と言い負かす所とか面白いw

でも、いつか『リップスティック』のような重くて深い、泣ける恋愛物を書いてほしいなぁ…。
そういえば今回、夏八木勲さんが出演されてて個人的に嬉しい。
野島さんの脚本って言いまわしが独特で、下手な役者がやると寒くなるんですが、この方が演じると凄くマッチするんですよね。


ちなみに2話の、『女性は正義(愛)を貫き続ける事は難しい、なぜなら女性には前頭葉に買い物脳があるから』のくだり。

私には買い物してストレス発散とか衝動買いとか、そういう概念ないなぁと思ってググってみたら、『買い物脳診断』というのがあったので、試しにやってみました。

結果、80%の男脳寄り(100%が男脳、0%が女脳)
同時に別の事はできないし、ヒステリックではないし、おしゃべりでもない。

何となく私は男脳かなぁとは思ってましたが、やっぱそうなんだと再認識です。


テーマ:GOLD - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/07/17(土) 19:41:24|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コード・ブルー

コードブルー

このドラマは毎回泣けますねぇ (´;ω;`)
それぞれ抱えてる悩みやら葛藤がリアルで、つい共感してしまう。

この中では、メガネの藤川先生がなにげに好きです (*´Д`)
候補生の中で一番実力がないわリにお調子者で人の悪口も結構言う駄目駄目な人だけど、なんか毎回良いところを持っていくんですよね。


あと、今期のドラマでは「正義の味方」が面白い!
山田優の暴君でワガママで妹に容赦ない姉の演技が怖いくらいハマリ役でかなり笑えますw

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/08/13(水) 23:07:35|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花ざかりの君たちへ

20070705220444.jpg


ドラマ第一話観ました~、・・・それにしても似てないなぁ。

原作をちらっと読んだ事があるこの作品ですが、主役が掘北真希って聞いたときは「こんなに女の子っぽいのに男装似合うかな~??」とか思ってましたが、実際観てみたら意外と良い感じでビックリです。

声も若干低めで演じられているので、アングルによっては男の子に見えなくもない!!(中学生位の)
さすがに体型ばかりは隠しきれないのであれですが、女優魂を感じずにはいられない第一話でした。

すごいですっ(*>ω<)o


あと、「イケメン♂パラダイス」っていう副題のセンスにはビビリました・・・(*´Д`)


テーマ:花ざかりの君たちへ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/07/05(木) 21:58:34|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

ライアーゲーム

20070624204025.jpg


いやー、最終回まで見続けましたけどこれは文句なしで面白かったです。
最終回も見事なまでにまとまっていたし、今まで観て来たドラマに中でも5本の指に入りますね、これは。
音楽、ストーリー、戦略、演出、人物設定、演技など、ここまで凄いのが出揃うとやっぱ映像って凄いと再確認させてくれます。


個人的には、フクナガさんがかなりツボに入ってて毎週登場を楽しみにしてました。(右下のキノコ頭)
何回も主人公のナオちゃんに良い人の振りをして近づいて、平気で騙してお金をふんだくるヒドイ人なんですけど、どうにも憎めないっ(*´Д`)
最終話で再び仲間を裏切りかけるけど、ナオちゃんの純粋さを思い出してようやく心を入れ替えたようで良かったです。

この人は、とにかくセリフやら演技がめっちゃ面白くて、ストーリーは真面目に大金を奪い合う緊張感漂う話なんだけど、フクナガさんが出てくるだけでついつい和んでしまう、何とも貴重なキャラでした。
どうも私は舞台役者のようなオーバーアクションの演技をする人を好きになる傾向にあるようです。
古田新太さんとか阿部サダヲさんとか。


ライアーゲームはフジテレビで土曜の新しいドラマ枠の第一弾としてドラマの起爆剤として製作されたようですが、見事成功したようですね。
月9のベタベタな恋愛物とか正直もうどうでも良いです・・・。

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/06/24(日) 21:24:58|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

のだめカンタービレ 第4話

20061109002331.jpg

ビデオ観ててこのシーンに笑ってしまったので、描いて見ました。
のだめが実家から送られてきた鍋セットを持って千秋の部屋に訪れたとき、忙しいからと玄関のドアを閉められかけた瞬間、足でも手でもなく頭を突っ込んで締め出されるのを阻止するシーン。

いやいやっ首の骨折れるって!!ww

毎回のだめの体を張った演技に楽しませて貰ってます。
ピアノを弾くときとのギャップがまた良いんだよなぁ~。

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/11/09(木) 00:33:42|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

のだめカンタービレ

のだめの実写化はハッキリ言って全然期待してなかったけど、意外にキャスティングも演出も違和感無く観れたのでビックリした。
のだめの「ぎゃぼっ」とかの奇妙な叫び声も観ててサブくなかったし。
あの役をあそこまで表現できるとはすげえ。

それにしてもキャスティング豪華だねぇ、さすが月9。
でもまさか、あの真澄ちゃんを小出恵介がやるとはね・・・、意外に合ってたけどww

そういや今まで全然気が付かなかったけど、玉木宏の声ってなんか声優っぽくてカッコイイね~!!
ドラマのナレーションがうまい俳優さんって好きだなぁ。
そういう人が野島伸治のドラマに出たらいい味でるだろうなぁ。

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/17(火) 23:48:36|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌われ松子の一生

録画したやつを観ました。
冒頭から主人公の松子殺されちゃうのね。
ドラマの内容はまじめにやったら重そうなのに、演出が適度にポップで観ててヘコまないのがこのドラマのすごい所だなぁと思う。
今回秋ドラマの一押しになりそう。
あと、音楽の選曲がこれまた味があっていいです。
レトロなジャズ風から民族っぽい歌?まで。
あの歌聴いてたらラーゼフォンを思い出してしまった^^
  1. 2006/10/14(土) 20:54:34|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミムラ


20061005220424.jpg


溜まりに溜まってた録画ビデオを観ていたら「恋のから騒ぎ」のドラマでミムラが元ヤンの女という話に出ていた。

ミムラは清楚で天然ボケなイメージが強かったので、大阪弁+ヤンキー(しかもレディースの頭)という役をやっているとき同一人物だと気づくのに数秒掛かった。
それほど違和感無く役になりきっていた。

すげぇ・・・ミムラ、あんたすげぇよっ!!(@@)
演技の幅の広い女優やね。

それにしても、この方ほんと色白ーい。ついつい見入ってしまう。



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/05(木) 22:07:44|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイボス 第7話

20060820234235.jpg

今回のマイボスはマッキーとひかりの恋の話でした。
お互い意識してるのになかなか素直になれない二人が、友人の協力で恋人同士だけが通ることの出来るアグネスロードから一緒に帰る約束をすることに成功。
一緒に帰るマッキーのひかりを見つめる視線は、犯罪者そのものですww

その後ひかりの家でご飯をご馳走になっている時、幼い頃にヤクザから受けた心の傷を知ることに。
「暴力を振るう人を軽蔑する、許せない!!」
というひかりの言葉にショックを受けるマッキー。
折角相思相愛になれたのに、マッキーは自分のヤクザという立場を再認識しひかりから遠ざかってしまう。

「こんなの・・・こんなの知らない方が楽だった。こんなに苦しいんだったら、青春なんか知らなきゃ良かったよ・・・」

と涙するマッキー。
切ないっ、切なすぎるっ!!
マイボスで初めて泣きそうになりましたよー。
もう二人の関係はコレで終わりなんすかねぇ?うまくは行かないとは思ってたけど、やっぱり残念だ~(><)
幼馴染の順にもってかれるのか~!?
  1. 2006/08/20(日) 23:04:08|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚できない男

20060808190514.jpg

密かに毎週楽しみにしているドラマです。
元々阿部寛夏川結衣、二人とも好きだったんですけど、このドラマで更に相乗効果抜群!!
二人ともいい演技しますね、ほんと。
前々からこのドラマの感想も書きたかったんですけど、基本的に似顔絵が苦手な私にはどうもハードルが高くて・・・。(マイボスは変顔で凌いでますが)
でもやっぱり描きました、描きたいんだからしょうがないっ!!(開き直り)

で、このシーンはちょっと前の回です。
一人で「はとバス」に乗った二人が偶然隣の席同士になり、後部席の老夫婦に夫婦だと勘違いされるシーン。
「ご主人はどちらから?」と聞かれ、仕方なく「僕らは都内から」と答える信介(阿部寛)に、忌々しそうに夏美(夏川結衣)が「・・・あなた、誰のご主人ですか?」と聞き「・・・さぁ?」と目も合わせず答える二人のやり取りに笑えたww
そして今度は「奥さん、これ良かったら」とお菓子を差し出されて話しかけられた夏美も、否定せずににこやかに受け取り、その姿を冷ややかに横目でみる信介がまた良かった!!ww
このドラマは、なんか和みますね~。

そういやふと気づいたけど、今ハマってるドラマの女優さんの名前、どっちも「結衣」ですね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/08(火) 19:44:08|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今回のマイボス

20060807123824.jpg

前回、肝試しでひかりを置き去りにしてから、完全に嫌われたマッキー。
夏休み明けに挨拶するとやっぱりシカト。クラスの人間からも男として最低となじられる。
その後素直に謝って、ちょっとひかりの気持ちが動き始めた時にタイミング悪くクラスメイトの男子達が「ナンパが成功した!榊が言ってた通り、女なんて単純なんだな~」とお礼を言いに来たもんだから

「榊くんなんか大嫌いっ!!」

と思いっきりフラれるマッキー。哀れです。
でも、あまりのショックで変顔+変な呻き声しか出ないマッキーに笑えたww

その後、マッキーがグレて反抗的になったり、不登校になったり、クラスメイトに心配されたり、三者面談があったりしながら、何だかんだでようやくすべて丸く収まりました。

まぁこんな話もたまには良いかな~。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/07(月) 13:06:10|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴走マッキー

20060802231324.jpg

今回のマイボスマイヒーローも見所満載でしたね。

夏休みに一週間補修を強いる鉄仮面(担任)とのやり取りとか、アグネス体操(学園に代々伝わる体操)を踊ったことも無いのに、堂々と間違えながら踊り叫ぶ姿とか、かなり笑えましたww
そしてマサカマサカの恋愛話。しかも27歳にして初恋。
ひかり(新垣結衣)と恋愛関係になればいいなぁと漠然と思っていたら、ホントになっちゃいましたね。片思いですが。
あと鉄仮面とマッキーの関係も気になるところですね。

今回の絵は、講習の最終日にある肝試しでひかりとペアになれたにもかかわらず、怖さとひかりに対する緊張でついに暴走してしまい、お化け役の教師を次々と蹴散らすシーンです。
仕舞いには好きな女の子を夜の森にほったらかして、雄叫びを上げながら全力疾走でどっかに行ってしまうマッキー。
そりゃ嫌われるわな~ww

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/02(水) 22:52:54|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京フレンズ

20060729115143.jpg

前々からビデオレンタルで大塚愛主演のDVDドラマ「東京フレンズ」を借りようかどうしようか迷ってたところに、深夜のTVで三夜連続で放送される事になったので興味をそそられて見てみました。

いやー、大塚愛意外と演技うまいねっ!!
中島美嘉くらいの演技力を予想してただけに実際見てびっくりしました。
それとストーリーもなかなかに面白いです。
田舎から夢を見つけに上京してきた女の子(大塚愛)が、バイト先で知り合った路上バンドで作詞作曲兼ギターリストをやってる男の子(瑛太)に声を見初められて、ボーカルとして迎えられ、そこから色んなすったもんだがあるという・・・。
まぁありがちっちゃーありがちなんですが、最近気づいたけど、私こういうサクセスストーリーって結構好きかも。
あと劇中歌がどれも良い曲ですね~。コレだけでも見る価値ありです。
これってCD化してるんでしょうかね?フルで聴いてみたい。

このイラストは、瑛太が家に帰る素振りを見せたときに、無言で服の裾を引っ張って引き止めるシーン。
素振りがいちいち可愛いなぁ、もう!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/28(金) 23:21:46|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マイボスマイヒーロー

20060714001919.jpg

ビデオで撮っておいた第1話を今日観た訳ですが・・・これ面白いすね!!
喧嘩は強いけど頭の悪いヤクザの若頭が高校入学するってストーリーで、主人公はなんかGTOみたいな(あれは教師ですが)自由奔放な役になるんじゃなかろうかと思ってたんですが、みてみると身分も年齢も偽り、カツアゲされてもクラスメイトから頭が悪いとバカにされても表立って反抗しないでグッと我慢するどっちかというとちょっとかっこ悪い系のキャラで、今までの長瀬智也の演じたことのないタイプなんだけど、そこが逆に新鮮で面白い。
今までかっこよすぎな役ばっかりでしたからね。
まぁ、新垣結衣には好かれてるっぽいけど。

で、この絵は教師に授業で当てられそうになった時にメンチを切って切り抜けるシーン。
マジで凶悪な表情でした~、こえぇ!(><)
(注:似てませんのであしからず)

テーマ:マイボス マイヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/07/14(金) 00:48:44|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世にも不幸せな物語 3

20060709210816.jpg

しつこいですがこれで最後、世にも不幸せな物語です。
ジムキャリー扮するオラフ伯爵が、莫大な遺産を持った子供たちを奪還する目的で変装した姿。
眉なしイタリア人「ステファノ」

この作品でオラフ伯爵は子供たちを欺こうと何度か変装したんですが、個人的にこの姿が一番好きです。話し方、声、顔の細かな演技、とても同一人物とは思えません。すごい演技力!!(@@;)
悪役なのに憎めない、いいキャラなのです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/09(日) 21:30:00|
  2. 映画 ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

