らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーちゃん

あーちゃん

mixiの「青い花」のあーちゃんコミュ用に描いた絵です。
ついでに、コミュの副管理人にも任命して頂けたので就任させて貰いました~。

志村さんの繊細な画風はなかなか真似ることができないです、もうあの画力は神の領域かと。
4巻が出るのが待ち遠しい・・・!
あ、放浪息子の新刊も買いに行かねばっ!!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/28(火) 22:33:29|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛のコピー

めちゃ不機嫌な顔でアレですが、無限の住人の凛のつもりです。

19巻あたり読んでたら、凛のブチ切れっぷりがカッコ良かったのでついw
それにしても似てねぇ~っ Σ( □ )
服装も髪型も普段と違うからさらに別人・・・w


個人的には、髪飾りはつけてない時の方が大人っぽくて好きです(*´Д`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/22(月) 19:00:39|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ARIA

アリア

ARIA、とうとう完結してしまったんですね。
最終巻読む前に何気なくサイトを巡ってたら、最終話のネタバレ記事読んでしまって思わず「ぎゃーす」と叫んでしまった今日この頃です。

いやー、最後の最後まで面白かったです。
話が進むにつれどんどん魅力的になっていく作品で、絵柄もお話もキャラクターも大好きだっただけに、もう終わってしまうのが惜しい!!
でも、惜しまれつつ終わるくらいが丁度いいのかもしれませんねぇ。


原作が好き過ぎて、アニメの方は最初の数話だけみて「なんか違う」と観るの止めてしまったんですが、アニメの終わり方はどんな感じだったのかちょっと気になる。


あ、そういえばこのイラスト、ヒメ社長がいない・・・(汗)
あとで描こうと思っててすっかり忘れてた。

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/28(金) 22:40:00|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレンジの季節





たまには読書をするかなー、と読んでみた1冊。

主人公が自分より優秀で上司で稼ぎの良い彼女と結婚することになり、話し合いの末に主人公が会社を辞めて彼女の実家に入り、7人家族の専業主夫になって奮闘するお話です。

普通のヒューマンドラマかと思って読んでたんですが、終盤の超展開に唖然としました。
唖然というより「・・・はぁっ!?( ゚д゚)」って感じです。
といっても分からないですよねw

とにかく衝撃的でした。
話のネタ位にしかならないかもですが、気になる方は読んでみてはどうでしょう。


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/02/16(土) 21:47:51|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放浪息子7巻

放浪息子 千葉×高槻

ブックカバーとクリアシオリ付きの新刊を猛禽さんに送って頂きまして、早々に堪能させてもらいました。
終始ニヤニヤしっぱなしでしたw
みんな可愛すぎっ!!(*>ω<)o
志村さんの作品はかなりのツボです。

今一番好きなマンガは?と聞かれれば放浪息子と答えるかもしれない。
それぐらいハマってます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/21(月) 22:10:25|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ

青い花2ブログ


発売日が刻々と迫ってきましたよ~。
好きな作家さん、志村貴子さんの「放浪息子7巻」と「青い花3巻」。

雑誌で読まずに単行本が出るまでひたすら待つ方なので、待ち遠しさもひとしおですっ!!(><)
(たまに誘惑に負けたりしますが・・・)
でも、この方法は単行本化されない作品を見逃したりするのが辛いところ・・・(TT)

何はともあれ、新刊楽しみです~(^^)


そういえば、去年の今頃も青い花のこの二人を描いた気がする・・・。
構図もこんなんだったような(汗)


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/22(土) 00:01:34|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

放浪息子

20070312192144.jpg

放浪息子の新刊が出てる事を思い出したので、慌てて近場の本屋で探してみたら入荷しておらず・・・(; Д ) !!
毎回必ず入荷してくれてる本屋だったのに、ショックです(>_<。)
仕方なく楽天で購入してみました。

いや~、やっぱ良いです(*´∀`)
たくさんキャラが登場するんですけど、みんなそれぞれかわいくて、それぞれに色んな思いがあって、すごく人間ぽいなぁと思います。
今後個々のキャラがどう成長していくのかとっても楽しみです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/12(月) 18:56:51|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神無月

20070303002727.jpg

好きなアニメーターさんの一人、藤井まきさんの絵がたくさん載ってるの神無月の原画集ようやく入手しました。
いやぁ、良いですね~。もう眺めてる間は至福の一時w
こんな風に描きたいですっ、表情とかたまりません。
原画集見た後で。この絵見たら我ながらガッカリしてしまった(= =;)
姫子なんて別人やん・・・。

京四郎と永遠の空も観たいです。
地方なもんで放送されないのでDVDが出るのをひたすら待つのみ。
観てる方いますかね? 面白いですか?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/03(土) 00:38:27|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みかん絵

20070220180818.jpg

写真の整理をしていたら、こんなものを発見!!

うっすら記憶に残っている、昔描いたみかんのラクガキ。
写真は姉が撮りました。
一眼レフ買ってなんでもかんでも撮りまくってたうちの一枚です。

懐かしいなぁ~。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/20(火) 18:12:45|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴテンクス

20070214165310.jpg

友人の子供がドラゴンボールにはまっていて、「ゴテンクスを描いて」と言っていたので、描いてみました。
忙しくて延び延びになっちゃってゴメンよ~(汗)

いや~、それにしても鳥山さんの絵って単純なようで難しい。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/14(水) 16:57:53|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

井汲さん

20070109170211.jpg

ブログなかなか更新できなくて申し訳ない(汗)
2月に入ればもう少しペース早くできるはずです、・・・多分。

で、今回、猛禽さんのリクエストにお応えしてマンガ「青い花」から井汲さんです。
猛禽さんを励ます意味も込めて。コレ見て元気出ると良いんですが(v v)

でも知ってる人少ないだろうなぁ~青い花。
すんごく良いんだけどなぁ、志村貴子さんのマンガ。

うちの姉は志村さんのマンガを読んで「意味わからん」とか言ってましたが。
この面白さがなぜ分からんかっ!?ヽ(`Д´)ノウムム

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/09(火) 17:16:29|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリみて

20060712225845.jpg

図書館で借りた「マリア様がみてる」の小説を読んでたら、急に絵を描きたくなったので2年生の3人を描いてみました。

この作品長く続いてますね~。
個人的には志摩子さんびいきなんですが、祐巳と由乃の影にやや隠れがちでちょっと残念。
まぁ妹も早々に見つけたし、いろんな意味で安定したキャラだからしょうがないのかぁ・・・?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/12(水) 23:12:16|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか中毒入ってる!?




今日、本屋さんをブラブラしてたら発見しました。
一目でこの挿絵はもしや・・・!!と手にとって見てみると、やはり「志村貴子」の文字が。
イラストは表紙と扉絵だけだったので購入には至りませんでしたが、なんか目の保養になりました(*^^*)
なんでこんなに好きなんだろう。

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/15(月) 21:14:34|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナルトから

20060506204950.jpg

ポーズと衣装を拝借。めんどくさいから顔はオリジナルです。
マットな感じで淡白に塗ろうと思っていたのに、いつの間にかやけに濃い絵になってしまった・・・。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/06(土) 20:53:50|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナルト

20060502211618.jpg

岸本さんは躍動感のある絵がほんと上手い!
これだけ思うように描けたら楽しいだろうなぁ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/02(火) 21:20:04|
  2. マンガ、小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

