らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同人ゲー

新規キャンバス

暫く燃え尽きておりましたが、いつまでも呆けているわけにもいかず。
お仕事進めますよー。

同人ゲーム用に、密かに企画進行中のキャラデザ。
久々のエロゲです。
難しいですが、頑張ります。


テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/03(日) 11:55:41|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

des3宣伝

先日、町の健康診断に行ってきました。

バリウム初体験だったのでどうなる事かと思いましたが、まぁなんとか吐き出すことも喉に詰めることもなく無事飲むことができてホっとしました(^^;)
気管に入るとヤバいという話を聞いていたので、内心ビクビクでしたが。

あとは、検査結果に問題ないことを祈るのみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/10(日) 22:56:01|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から頑張るっ!

明日から タイトル1

前々から製作していたdocomo専用アプリ『明日から頑張るっ!』ですが、ついに昨日、AlphaNutsの携帯サイトにてdocomo専用アプリ『明日から頑張るっ!』リリースされました。

プレイヤーが剣士学校の先生となり、生徒達を育てていく育成ゲームです。
無料版もありますので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします~。

とりあえず、私は有料版にて4周目クリアしたところです。
ここにきて、ちょっと物語に進展があり、いよいよクリアが近づいて来たかと思ったのですが、大体何周くらいで完全クリア出来るのかヒデさnに伺ってみた所……まだ先は長そうです(^^;)
長時間だら~っと遊ぶことが前提のゲームということで、なるほど納得w

ちょっとした合間に、じっくり遊ぶことにします。


テーマ:ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/09/14(火) 18:36:20|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

100112_202714_ed.jpg

ちょっと遅くなりましたがお知らせです。
「ドキ×2婚活パーティ」という携帯アプリのキャラデザと原画を担当させていただきました。
タイトルの通り、婚活をテーマにした乙女ゲームです。
どのキャラも一癖も二癖もある感じなので、ある意味攻略し甲斐があるかもw
どうぞよろしくお願いします。


あと、冬コミでpixivから販売されていた「BLACK★ROCK SHOOTER〜Flow My Tears, the Girl Said」というイラスト集に1点イラスト載りました。
数日前に家に本が届いて、そういえば載せてもらったんだったと今更思い出しました(^^;)
このブログの65000hitの記念絵に描いたブラックロックシューター絵です。

テーマ:携帯アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/01/20(水) 20:17:31|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

謹賀新年

年賀状
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~<(_ _)>

ちなみにこれは、AlphaNuts用に描かせて頂いた年賀絵です。

あぁぁ、そしていつのまにやらカウンターが10万になってる。
記念絵の準備なんにも出来てないよ(ノωノ)アァァァ…

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/05(火) 21:20:58|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯ブログ

プリシラ

「明日から頑張るっ!」という育成SLG(携帯アプリ)のキャラです。
来年公開予定ということで、ゆっくりペースで進行してます。

それに伴ってゲームの宣伝も兼ねて、携帯ブログを立ち上げることになりました。
http://kagurauta.jugem.jp/ (PCからでも見れます)

基本的には、所属してるアルファナッツのゲームの制作用にこれまで描いた絵をぼちぼち公開していく予定です。
携帯向けなので画像はかなりちっちゃいですが。


こちらでも少し載せていく予定ですが、ある程度お見せできるものだけにしようかと(^^;)
1年以上も前に描いたものなので正直大きい画像で見てもらうのはちょっと恥かしかったりするのですw

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/02(月) 16:35:59|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

明日から

ただ今、アルファナッツWEAKEND共同開発の『明日から頑張るっ!』という携帯アプリのイラストを担当中です。
ゲーム内容は、立派な剣士を目指す子達を、教師となって育てる育成シミュレーション。

ファンタジーものの絵は普段あまり描かないので、苦労しつつもとにかく良い経験をさせてもらってます。
特にモンスター系とかは描いてて楽しいw


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/13(月) 22:44:31|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

cute 三人娘

某携帯アプリのcuteシリーズの女の子達です。
年賀状用に描いたのですが折角なのでUPしてみました~。

本当はマクロスFのお正月絵を描こうと思ってたけど、結局時間がなくてラフ描いただけで終わってしまった…無念(vv;)


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/08(木) 17:38:34|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラフ8

覆面

この前の忙しさが過ぎ去ったと思ったら、また別の急ぎの作業が・・・。
この分量で今週末までってどういうこと!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うーん、他の作業が全く進まない。


ちなみにこの絵は召しませ2ですが、上のぼやきとは全くの無関係です。
念のため(^^;)

  1. 2008/08/06(水) 23:25:22|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラフ7

ランドール、コンラッド ラフ

たまには資料本でも買おうかと、通販でなんとなくよさげに見えたアルトネリコというゲームの設定資料集を注文してみました。
本が今日届いたので早速開けてみると、中から出てきたのはアルトネリコ2の資料集・・・!?(:´Д`)

私が注文し間違えたのかとメールを確認してみても、やっぱりアルトネリコであってる。
副題も書いてるから間違いない。
どうやらお店の人が入れ間違えたようです。


・・・うーん。
まぁ、いっか。
やった事のないゲームだから1と2どちらが良いのか分からないし、取り替えて貰うのも面倒くさいや(;・∀・)

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/18(金) 19:45:54|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

召しませ2 前編

meshi2.jpg

ついに、召しませMoney2!の前編が公開開始されましたー!!
前編のみ無料なので、docomoユーザーの方はいっちょ試しに遊んでみてはいかがでしょうか。
今回のお話も前作同様すごい力作ですよっ!(^^)


私も遊びたいけど、機種が古すぎて駄目なんですよねぇ・・・(TT)

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 22:05:26|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ6

リビー、河野 ラフ

この蒸し暑さはなんだぁぁぁ。
せめて風くらいふいて・・・。


テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 22:45:33|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

税金

長谷川、セディージョ ラフ2

住民税の通知書が届いたので確認したところ、我が目を疑いました。
あまりの安さに一期分の額かと思いきや、全期でこれだけとは。

前回は「こんなに払うのかよー」とか思ってた記憶があるんですど、今回は控除出来る部分が結構あったお陰で助かりました。

いやー節税って素晴らしいっ。

とはいえ、ほんとはもっと税金を沢山納められるようにならなきゃなんですよねぇ(vv;)

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/17(火) 21:32:53|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ4

大久保

このキャラは2人とも初期のラフで、実際の立ち絵では体の向きがもうちょっと正面向きに修正したものになってます。
・・・なんて、どうでもいいプチ情報w


それはそうと、「篤姫」面白いですね。
大河ドラマは今まで、戦がメインの男くさい話が多かったのですが、今回は女性が主役なので人間ドラマがメインの話になっててとても観やすい。
笑えるシーンも結構あって、肩の力を抜いて観れるのも良い感じですw

あと瑛太は篤姫でもラストフレンズでもかなり良い役演じてますね。
ある意味理想だなぁ、あの雰囲気。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/08(日) 22:02:51|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフ3

オルドリン、スペンサー ラフ

左が鉛筆で描いたもの。
右がペンタブで描いたもの。

並べるとやっぱ印象が違いますねぇ。


明日は台風が来るとか来ないとか。
来てもいいけど、停電だけは勘弁してクダサイ。
UPSがあるとは言え、出来る事なら出番が無い方がありがたい・・・(;´ー`)


テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/02(月) 20:54:18|
  2. とあるゲーム企画のキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

