らくがきちょ~。(仮)

気ままにラクガキしたものをのっけて行きます~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置してすみません

最近、体調が優れず数日寝込んでおりました(汗)
なんとか復活したので、久々に更新します。

今まで不用品を処分するにはヤフオクを利用していたのですが、もう少し販路を広げようとラクマ、メルカリにも手を出してみました。
使い始めた印象としては、思っていたよりなかなか売れない。
新着からはすぐ埋もれていくし、「いいね」だけは増えていくけど購入されるまでには至らない。

出品したからには、早く売れてほしいと思って値下げしたりしますが、それでもやっぱり反応なし。
物を売るというのは、なかなか難しいもんですね。

さぁ、仕事も頑張らないと。

  1. 2016/10/14(金) 22:05:05|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

windows10

無料アップグレードの期限が迫ってきたので、先日OSを7からwindows10に変えてみました。
数日使ってみて、意外と操作に違和感がなくて良いかも、と思っていたのもつかの間。
今まで普通に使えていたスタートボタンが突如利かなくなる、という不具合が出ました。
ネットで調べてみると、結構同じ症状で悩んでいる人がいて、対処法も何やらややこしくて大変そう…。
10は安定してないと聞いてはいたけど、ほんとその通りですねぇ。

とりあえず右クリックは反応したので、そこからシャットダウンして再起動したらまた反応するようになっていたので良かったですが。
今後もいろいろ不具合が出てくるんじゃないかと心配です。

  1. 2016/07/30(土) 10:39:47|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年ももうすぐ終わり

もう年末だというのに、今日はほんとに暑かったです(;´ー`)
異常気象ですねぇ、数十年後にはどうなっているのやら。
今後がちょっと心配になります。

今年もあと数日ですが。
私の何気ないつぶやきを見に来てくださる方々、本当にありがとうございました。
もし宜しければ、来年もよろしくお願いします。
最近、全然ブログの絵がかけなくてすみません(汗)

あ、明日からミスドとモスの福袋が発売されるので買いに行かねば。

  1. 2015/12/25(金) 19:08:10|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にやら12月

いつの間にやら、もう12月。
あっという間に月日が流れて行きますね。
恐ろしい。

ところで、今まで知らなかった制度なのですが、地味にフリーランスで仕事をしている人は大体あてはまるんじゃないかと思われる「家内労働者等の必要経費の特例」という確定申告の特例を今まで適用していない事にふと気づいて、3か月前に更正の請求を申請していたのですが。
先日ようやく全ての通知が届いて、無事払いすぎた税金を還付して貰えることになりました。
返ってきた額は、過去5年分で、およそ16万円。
ふぅ、途中からだけど気付いてよかった。

確定申告のノウハウ本なんかでも、意外とこの特例については載って無くて、制度自体知らない人も案外いるんじゃないかなぁ。
申告書の手引きにでも載せておいてくれればいいのに(v v)

  1. 2015/12/04(金) 11:37:40|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行

1413723187051.jpg

久々の更新ですみません。

先日、滋賀旅行に行ってきましたー。
私の地元ですが、琵琶湖を車でぐるっと一周して回ると知らない場所がいくつもあって意外な発見がありました。
特に、山の上から見た琵琶湖を一望できる景色が本当に綺麗で。
写真はあんまり綺麗な写りではないですが(^^:)
こんな眺めの良い場所があるんだと、今回の旅で初めて知りました。

長年暮らしてても、知らない事って結構あるもんですねぇ。

  1. 2014/10/20(月) 15:10:05|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯カバー

1407379456926.jpg

数か月で手帳型のスマホカバーが割れてきたので、新しいカバーを買ってみました。
たくさんスマホカバーを扱ってるメーカーみたいだったので、レビューのない商品だったけど大丈夫だろうと通販で買ったのですが、届いてみてびっくり。

カメラの穴がズレまくり…。
カメラ以外の穴は開いてもいない
極めつけは、右側の黒い両面テープが上に乗ってるプラケースより大きくはみ出していて触るとベタベタ。
(ホコリ付きまくり)

という、なかなか酷い状態の物が届きました。
これで2000円て。
前回使ってたものは、1000円でしたがなかなか作りもしっかりしていて(耐久性はないものの)満足していただけにギャップに唖然です。

これでは流石に使うのが恥ずかしいのでメーカーに問い合わせてみましたが、「手作業なので仕様です」と返品にも応じて貰えない(ノ△<)

あー、楽しみにしてただけに凄く残念です(´;ω;`)

  1. 2014/08/07(木) 12:11:00|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LINEスタンプ販売開始

新規キャンバス2

以前、審査に落ちたLINEスタンプを修正して、再提出したらようやく審査通りました(^^;)
ので、LINE STOREで販売開始しました。
タイトルは、関西弁ヤギローです。

完全に乗り遅れた感がありますが、どうぞよろしくお願いしますー <(_ _)>

  1. 2014/07/10(木) 22:51:34|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LINEスタンプ

更新が久々すぎて、すみません。

LINEのスタンプが個人でも販売出来るようになったとの事で、試しにやってみようと進めておりました。
1か月くらい前に提出したデータが、なかなか審査すらされず順番待ちでずっと待ってたのですが。
ようやく連絡が来たと思ったら、審査で引っかかってリジェクトの通知でしたorz

リジェクト対象はこちら↓

26-2.png12-2.png21-4.png

理由は
「暴力や子どもの虐待を描くもの」
「性的な表現のもの」

とのことです。
LINE公式のスタンプ見たら、これ以上のが一杯あるのに、意外と厳しいな…。
また直して並び直しかぁ(ノ△<)

  1. 2014/06/25(水) 16:20:35|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホ

スマホ

携帯をスマホに変えてから、はや2週間。
扱えるかちょっと心配でしたが、意外と問題なく使えてます。
ボタンが無くなってミスタッチが増えたりコピペ等の操作で少し戸惑ったりしてましたが、まぁ慣れればなんとかなるかなと。

ひとつ難点があるとすれば、伝言メモ機能が付いてなかった…orz
買う前に店員さんに確認した時は付いてるって言ってたのになぁ。

アクセサリーは、手帳風レザーカバー(ASOL22-50WH)と、ブルーライトカットの液晶フィルム(RT-SOL22F/K1)、あと前々から携帯の電磁波が気になってたのでイヤホンマイク(MM-HS701BK)も買ってみました。
カバーは見た目すっごく良い感じで気に入ったのですが、一度嵌めると外すのが大変(汗)
何度も付けたり外したりすると携帯自体が壊れそうなので、もう、つけっぱなしで行くことにしました。
おかげで、卓上充電器が使えなくなってしまったのが残念です(vv;)
イヤホンマイクは音質が悪い物も結構あるようで、ちゃんと声がお互い伝わるか心配でしたが、試しに電話してみると思ってた以上にクリアな音質で逆に驚きました(^^*)
期待以上の高音質で良かった。

スマホって抵抗ありましたが、持ってみると案外良いもんですねw
特に、ネットとアプリがやり易くて良い。
大事に使っていこうと思います(^^)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/08(土) 23:04:47|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最後の

ラフ

久々過ぎるラクガキ。

毎年なかなか終わらない年賀状ですが今年はちょっと早めに出し終わって、明日から実家に帰省します。
一歳半の甥っ子は、どれくらい成長してるかなぁ(・∀・)

もう数日で、今年一年も終わりですね。
覗きにきてくださる方々、今年もお世話になりました。
あんまりブログ更新出来なくてすみません(ノ△<)

来年は、気持ちを新たに頑張りたいと思います…!ヽ(`Д´;)ノ
それでは、良いお年を!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/28(土) 23:44:24|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ながら

バレンタイン

バレンタイン的な。

それにしても、近頃花粉がヤバイです(>_<。)
くしゃみがとまらない~(TT)

  1. 2013/03/09(土) 12:09:52|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくまん

肉まん


今年初めてのラクガキ。
おいしい肉まんが食べたいなぁ。

それはともかく。
最近、中国で何かと話題の光化学スモッグが気になってしょうがない。
日本にまで飛来して来てるという話を聞いて、外出するのがちょっと恐い。
あまり報道されてないような気がするけど、実際はどうなんだろう(´・ω・`)
心配しすぎかな~ (:´∀`)

<web拍手のお返し>

>うにさん
返事が遅くなってすみません。
リクエストは基本的には受け付けてないです、ごめんなさい。
気まぐれで受け付ける事もあるかもですが、ごく稀だと思います。

>レインさん
面白いですね、最終回まで楽しませてもらいました。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/31(木) 15:22:56|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年

明けましておめでとうございます。
しばらく放置してすみません。

今回の年末年始は時間に余裕があったので、早めに実家に帰省して一週間ほどのんびりして、
モチ作りやら、鐘つきやら、初詣やら、親戚付き合いやら、毎年恒例の行事をこなしつつ楽しんでおりました。
あとは甥っ子と遊んだり。
最終日は雪がドッサリ積もったので、雪かきを手伝ったり。

あっという間の休みでしたが、楽しい年末年始になりました。
今年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/05(土) 12:28:18|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空虚

天使2

久々のオリジナルです。

もう今年も残りわずかですねぇ。
コロコロ⌒Y⌒(、ン、)⌒Y⌒コロコ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/06(火) 12:49:12|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

素材

水着

ここんところ、梅雨が明けたと思ったら一気に夏が来た感じであっついですね~。
もう日差しが痛くて、日中は日傘なしでは出歩けない(;´ω`)-3
今の時代の学生さんは、体育とか部活なんか大変なんだろうなぁ…。

この絵は、一年ほど前にAndroidアプリ用に描いたもので、アプリ内では少しアニメーションしたりもします。
それにしても、昔の絵を載せるのってなんか気恥ずかしいものが(ノω・*)

  1. 2012/07/20(金) 20:57:13|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

曳山トワ

Author:曳山トワ
ひたすらお絵かき公開場。
リンクフリーです。
相互リンク希望の方は、コメント欄からお知らせください。

フリーエリア



最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

アンケート

絵を描く上で参考にしたいので、よければ投票してみてください。<(_ _)>

リンク1















リンク2

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

フリー













Moba8.net

ブログ内検索

